ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

やっと、出てきました!!

2010年11月09日 21時15分55秒 | ツナさんの家庭菜園
 3年前に友人から、10本ほどのほだ木をもらって、初めてのキノコ栽培に取り組ましたがとんと芽が出ず、今年の暑さで植え付けた菌も死んでしまったかなあと心配していました。

 つい3日ほど前にものぞいてみたのですが、まったくその気配も見えず、あきらめかけていました。

 ところが今日、仕事の合間に帰ってきて確認しに行ったところ、出ていました。

 椎茸です!!

 

 まだ小さいですが、全部で20本余りが芽を出し、大きいものは直径5cmほどに成長していました。

 

 2本のほだ木には、ヒラタケの菌も植え付けているので、まだ芽は出ていませんがそちらの方も楽しみです。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿