ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

岡山県も広い!!

2011年09月23日 07時47分44秒 | アマチュア無線
 昨日は、11月12日に行われる予定の玉野市防災イベントの打ち合わせのため、玉野市役所に行ってきました。

 津山から岡山まで快速列車で1時間あまり、岡山からは宇野線でこれまた1時間ほどと、結構時間がかかります。各駅停車の普通列車でついたのが終点の宇野駅です。

 

 台風が去った後の素晴らしい天気の中、港町の駅らしいモニュメントが迎えてくれました。

 

 宇野駅というと、小学校の修学旅行以来ですが、まだ宇高国道フェリーが運行されていて、四国への修学旅行で乗船したことを思い出します。

 今もフェリーそのものは残っていますが、現在は車をのせて航行するタイプで、列車をそのまま船に乗せて四国の高松駅まで運んでいた当時の連絡船とは大きさも趣も違います。

 山国育ちの我が輩など、とても珍しくて目を丸くして浮き浮きしながら乗船したものでした。

 打ち合わせの方は特に問題なく、これから参加形態について役員の皆さんと詰めたいと思いますが、展示が主になるので見に来てくれた皆さんがアマチュア無線に興味を持ってくれるようなブースにしたいと思います。

 帰りは、岡山で、ここのところご無沙汰していた放送局OBのアマチュア無線家の皆さんとの定例飲み会で盛り上がりました。居心地のいい場は、ついついお酒も進み、いつもより多めに飲んでしまいました。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿