ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

畑の花達

2007年06月16日 16時45分32秒 | ツナさんの家庭菜園
 昨日は、午前中畑に出かけたのですが、時間ぎりぎりまで作業に熱中してしまい、折角撮った写真をアップすることが出来ませんでした。

 遅ればせながら、本日紹介します。

 野菜の方は、虫(蝶々の幼虫、バッタ、カタツムリなど)の被害が目立つようになってきましたが、生長も順調でわが家の家計を助けてくれています。(^_^)v

 花は、カーネーションが次々と開き始め、わが家や両親の家を飾ってくれるとともに、友人とのお付き合いにすごくいい役割を担ってくれています。カーネーションは、ナデシコと同じ種類の花ですが、ナデシコに比べると高級感もあり、薔薇に次いで好きな花です。当分は、楽しませてくれそうです。


 ほのかな香りに誘われて、わが家の下にあるご近所さんの畑をのぞいてみると、クチナシの白い花が満開でした。いいにおいに誘われて、虫たちが次から次へと訪れていました。


 下の写真は、葉っぱや木の部分を見るとアジサイなのですが、ちょっと変わった花をつけていたので、パチリ。やっぱり、アジサイだろうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿