ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

これなーんだ。

2009年06月18日 09時56分15秒 | ツナさんの家庭菜園
 今朝は、早くに目が覚めてしまったので、早起きは三文の得とばかりに、7時過ぎに畑に出かけました。

 やはり早朝はとても涼しく作業も捗りましたが、10時過ぎにはアルバイトに出かけるため、その仕事に差し支えが出ない程度の草抜きなど軽い作業を実施しました。

 先日購入した道路に面した畑は、エンドウ豆の収穫が終わって、特に何も作っていませんが、車を置けるように不要な柿の木を切ったり、放置されていたゴミなどを片付けているところです。

 今朝もその土地を眺めながら、これからの作業手順を考えていたのですが、ふと変わった植物が生えているのに気がつきました。

 今のところ、30cmくらいの背丈で、なにやら蛇の鎌首に似た少々薄気味悪い植物です。

 どうやらこれは、「こんにゃく芋」の苗のようです。

 以前、前の持ち主さんが植えて忘れてしまっているのでしょう。

 我が輩も過去に作ったことはなく、これからどのようになるのか少々楽しみです。ちゃんと収穫できたら、こんにゃくを作ってみたいものです。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿