ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

我が家の花見弁当

2018年03月28日 22時52分22秒 | 麺屋 ツナさん家
 余り花見とは縁のない「麺屋 ツナさん家」ですが、今日は御近所のおなじみさんグループから、お弁当の予約が入り午後3時頃から準備をしました。

 お花見弁当と行っても、弁当箱をかかえてお花見するのではなく、我が家でわいわいがやがやとお話をしながらのお食事でした。

 日頃、御贔屓にして頂いているグループの方々なので、家内と二人で一生懸命、まずまずのお弁当が出来たと思います。

 

 我が家にある弁当箱は少々小さいので、お値段に見合うお料理をと思うと、ご覧のように別の器に盛りつけなければなりません。

 まあでも、年配のご婦人グループでしたが、しっかりとお召し上がりになり、我が家としては大変有り難いことでした。

 「近々、お花見の時にも御願いするからね。」と言ってくださったのが、何よりのお言葉でした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿