ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

2007農作業#44

2007年04月21日 20時39分46秒 | ツナさんの家庭菜園
 昨日の夜の不摂生がたたって、今朝は遅くまで頭が上がりませんでした。

 でも貧乏性なもので、午前9時に気力を振り絞って何とか起床、吐き気を押さえつつ畑へ行きました。

 春は、花も野菜も成長が早く、本当に目を見張ることが多いです。

 下の写真は、昨年の末から花を植えている場所に、雑草でもなさそうな芽が出てきたので抜かずにおいていたところ、何とポピーの花が咲いているではありませんか。まだ一輪だけですが、かなりの株があるので、これから先どんどん咲きそうです。

 

 これは、和名「帝王貝細工(ムギワラギクとも言うそうです。)」という花です。ぼつぼつ咲き出しましたが、最初からドライフラワーのような花で、長持ちして結構重宝します。

 

 

 このエンドウは、今年初めて収穫したサヤエンドウです。今日のところは少しだけでしたが、これからツルがおごってきてたくさん取れるようになるでしょう。(^_^)v

 

 今日のメインの作業は、カボチャの定植でした。品種は、「あづまえびす」というもので、5株じゃがいものエリアの隙間に植えました。遅霜の被害を受けないように、ビニールの笠をかぶせています。

 

 畑の入り口にある八重桜は、もう満開に近いです。

 

 その桜の根元に不思議な花を見つけました。これは何でしょうね。臭いを嗅ぐとかすかにいい臭いがしました。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (株で稼ぐ野郎)
2007-04-21 20:57:01
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

コメント有り難うございました。 (ツナ)
2007-04-21 22:37:37
株で稼ぐ野郎さん、こんばんは。

見ていただいて有り難うございます。

毎日、日記をつけるつもりで書いております。また、覗いてやってくださいね。

コメントを投稿