ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

ジャガイモ、植えました。(H28.3.17)

2016年03月17日 16時56分06秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は、お店は定休日、天気も良く暖かくなってきたので、今日こそ、じゃがいもを植えようと午前10時頃、畑に上がりました。

 朝のうち、少し寒さを覚えたので、長袖の下着を着て出発したのですが、途中でとても暑くなり、長袖を脱いで作業をしましたが、大汗をかきました。

 男爵60株、メークイン40株ほどを植えましたが、さあ、順調に大きくなってくれるでしょうか。

 

 急に暖かくなってきて、野菜達も戸惑っているようで、青菜類は一斉に薹立ちを始め、もうまもなく食べられなくなってしまうでしょう。

 他には、ねぎ類が坊主を付け始め、タマネギも追肥をしていないのですが、順調に大きくなっています。

 これは、ソニックという早生のみずみずしいタマネギで、出来の悪いところもあるもののおおむね順調です。

 

 これは、中晩生の「OP黄」という品種で、なかなか良く出来ています。

 

 我が家は、中華そば屋ですが、時折、こうした野菜を店頭に置き、近辺のスーパーよりもリーズナブルなお値段で提供しています。

 今日も、店の前に軽トラを止めていると、御近所の奥様が「今日は、野菜、何を採ってきたの?」と聞かれました。

 我が家は、八百屋ではなく、中華そば屋兼居酒屋なのですが・・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿