ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

この春、お勧めの桜

2019年04月04日 20時50分41秒 | Weblog
 今日は、天気もよく、気温も19度まで上がりました。
 昨日までの寒さに震えていた近傍の桜が、一気に満開になりました。
 ソメイヨシノは、7分咲きといったところですが、彼岸桜、しだれ桜は今日が満開です。

 まず、我が家の畑の彼岸桜。今日は、スマホではなく、一応ちゃんとしたカメラで撮ってみました。

 

 

 この彼岸桜をバックに、我が家のソメイヨシノ。

 

 山を下って、これも今が見頃の千光寺のしだれ桜、角度を変えて撮ってみました。

 

 

 

 この巨木の横にも、結構な大きさのしだれ桜があります。

 

 

 明日は、無線仲間がお見えになるので、お城と衆楽公園の桜も撮ってこようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿