ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

かわいそうなことをしました。

2018年08月13日 21時03分24秒 | ツナさんの家庭菜園
昨日今日と、夕方、雷雨があり、からからに乾いた畑には有り難いのですが、今日の昼間、天水を貯めるドラム缶の中にこれを見つけました。



玉虫です。

最近、フェイスブックフレンドの方で、お二人がこの虫の話題をアップされていましたが、私も津山でこの虫を見るのは初めてです。

残念ながら、天水の中で既に死んでいて、美しい羽色もややくすんでいました。

生きていればもっと輝いて、周りの人間を楽しませてくれたであろう玉虫、かわいそうなことをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿