ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

今日の畑の表情

2011年04月08日 22時22分18秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は、畑にとってはいい雨になりました。

 この画像は昨日のものですが、いい感じで大きくなっています。

 こんなには必要ないのですが・・・、タイムです。

 

 アスパラが頭を出し始めました。今日はもう25cmくらいに伸びていましたよ。

 

 少し前に芽を出したニンジン、もう少し生長すると、混み合っているところは間引いておひたしなどにして食べます。ニンジンの葉は、独特の風味があってなかなか美味しいですよ。

 

 玉レタスも小さな苗を定植したのですが、うまく根付いてくれたようです。

 

 コマツナやサニーレタス類も一斉に芽を出しています。

 

 

 明日からは3連休になるので、いま育苗中のブロッコリーやカリフラワーを定植するつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿