ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

大和製作日誌#17

2007年08月15日 23時24分22秒 | 戦艦大和
 2年近くもかかって、やっと日の目を見ました。

 戦艦「大和」、完成です!!!

 子供の頃から、プラモデルは数多く作って来ましたが、こんなに大きくて金属と木を使った本格的な模型を作るのは初めてでした。

 いつも、飽きっぽい性格が災いして、ちょっと複雑なものは途中で投げ出していましたが、今回は結構根気が続きました。

 側面から見るとこんな感じです。
 

 左舷前方からの写真です。この角度から見るのが一番好きですね。
               

 左舷後方からの絵もなかなかいいでしょう?結構、迫力があります。
 

 艦橋付近をアップしてみました。
              
 

 最後に上面から見てみました。意外と甲板上が広々している印象を受けました。
 

 奇しくも、今日は62回目の終戦記念日でした。別に意識したわけではありませんが、私事とはいえ、終戦記念日に日本海軍の敗戦の象徴のような戦艦「大和」の模型が完成して、何か因縁めいたものを感じます。

 ケースに入れたら、こんな感じになりました。
 
                

 てな訳で、戦艦大和製作日誌はこれにて完結です。

 長らく、御覧頂いた方々には、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿