ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

生命の息吹

2013年03月31日 20時10分37秒 | ツナさんの家庭菜園
 毎度、おなじみの画像ばかりで恐縮ですが、我が家の畑の上にある彼岸桜が、満開になりました。

 

 ソメイヨシノの満開はもう少し先になりそうですが、同じ桜、毎年変わらず、この木の近くで畑を作っておられる皆さんの目を楽しませてくれます。

 10日ほど前から、育苗を始めた野菜類の芽が出そろってきました。

 

 キャベツやブロッコリー、カリフラワーに玉レタスと、珍しくもない野菜ばかりですが、一人前に育てるのは結構苦労があります。

 もうすでに害虫の活動も活発になっており、被害を受けないように少しばかりの予防をしたいと思います。

 

 秋植えのものが、ほとんど鳥にやられてしまったので、春作は何とか形にしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿