ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

うーん、参ったなあ。

2014年04月09日 23時32分50秒 | ツナさんの家庭菜園
 我が家には、合計すると200坪以上の家庭菜園があります。

 そのため、お店で出る生ゴミはこの畑で土にもどそうと、コンポストに入れたり、入りきらないものは穴を掘って埋めて処理してきました。

 自分では、究極のエコ・ショップと言うつもりだったのですが、「麺屋 ツナさん家」で出る生ゴミには、野菜の他鶏ガラや煮干しがあります。

 コンポストに入れたものは問題ないのですが、畑に埋めたものがこんな有様に。

 

 廻りには、こんな大きな足跡が・・・。

 

 おそらくは野犬の類でしょうが、相当大きなもののようです。

 こうして掘り返されると臭いも出てくるし、もう一つ、コンポストを購入することにしました。

 なかなか思うようにはいかないものです。

 昨年、植え替えた「すだち」、どうやら枯れてしまったようです。

 春野菜の象徴のような「アスパラガス」が、芽を出してきました。

 

 食べるほど採れるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿