魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

定置網のまわりに

2009年09月26日 20時14分10秒 | 水中写真

このたび西海に行ったのは、定置の方々から棄てる魚を分けていただくためでした。

網にかかって弱ってしまったので棄てられたシュモクザメ類です。表層に見られる魚はクロホシイシモチApogon notatus  (Houttuyn)とハリセンボンDiodon holocanthus Linnaeusです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼却炉 | トップ | 我が家はにぎやか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーフーズ大谷)
2009-09-27 09:33:17
いつも、コメント有難うございます。
写真のシュモクザメ、可愛そうですね。
食べられない物は、捨てても仕方ないと思いますが、サメって結構いけますからね。
魚体が大きいのですから、フィレにすれば、骨ナシ
の白身魚で、給食などには、もってこいだと思うのですが、・・・・
限りある資源だし、また、魚も命ある動物だということを認識し、ありがたく食べてやるべきです。
そうでないと、魚が成仏しません。

私の前世は魚?  かも
返信する
Unknown (椎名)
2009-09-27 14:52:37
大谷さんの意見には私も大いに賛同します!
サメでも食べてみると本当に美味しいのです。
実はこのブログを閲覧されてる私の上の方もサメのフライが食べてみたいというお話をうかがっております。
限りある資源・・・とのことですが、サメなどはとくにそのようですね。
返信する

コメントを投稿

水中写真」カテゴリの最新記事