魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

新しいタンクメイト クジャクベラ属

2010年04月10日 22時18分44秒 | 魚介類飼育(海水)

最近新しいタンクメイトが加わりました。

クジャクベラ属のマッコスカーズフラッシャーParacheilinus mccoskeri Randall and Harmelin-Vivienです。

クジャクベラ属は遊泳性のベラの仲間で、美しい色彩で観賞魚として人気があります。以前イトヒキベラを飼っていたのですが、その時はハナダイ類(ケラマハナダイ)との同居でした。

今後は採集魚やキンチャクダイ類と組み合わせてみたいですね。

ちなみに餌食いは良好、餌だけでなく小さなエビ類もバクバク食べてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ | トップ | マッコスカーズフラッシャー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中宏幸)
2010-04-27 07:32:57
お、しり鰭には既に赤い帯が入っていますね。

 やがて立派な♂に変身してくれます様に、と願ってます。
返信する
Unknown (椎名)
2010-04-27 22:16:28
ありがとうございます。
元気に乾燥餌・コペポーダを捕食してます。

返信する

コメントを投稿

魚介類飼育(海水)」カテゴリの最新記事