魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

カイワリの干物を焼いた

2011年12月19日 23時03分04秒 | 魚介類を食べる

本日も驚きのニュースがありました。北朝鮮では「将軍様」のニックネームのある金正日(Kim jong-ill)が死亡。今年のアラブの春にはじまり、ビンラディン殺害、カダフィ死亡などとあわせ独裁政権の終焉(北朝鮮は後継者がおりますが・・・)となるでしょうか。一方、この金正日の死亡とTPP問題あわせ日米関係がどうなっていくかは混沌、さらに拉致問題や核問題など、日朝関係はどうなるのか、こちらも混沌・・・

魚に関係ない出だしでしたが、アジ科のカイワリの干物です。これは(有)昭和水産さんの新しい干物ブランドで、お歳暮向けの商品とのこと。ほかにアマダイやアカムツなど高級魚も多数入っておりました。カイワリもアカムツもかなり美味でした。お酒もすすみましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴに餌やり | トップ | LEDランプ導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介類を食べる」カテゴリの最新記事