花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

レモン色の町クイズ ⑮問題です

2022年10月16日 | レモン色の町

昭和33年の工事の様子です。さて何処で工事が行われているのでセウか?

辻 俊文氏撮影

昭和33年元旦のテレビ欄です。我が家にテレビは、まだありませんでした。芸能人の懐かしいお名前が並びます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン色の町クイズ ⑭のお答え | トップ | レモン色の町クイズ ⑮の正解は? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボケ老人の下総人)
2022-10-16 19:49:59
国道1号線の工事かな?
中央のオバちゃんらしき人物の左側の男性、
何してるのかな? 
手の位置といい、
腰の突出し具合といい、、、、、🤔🤔🤔
まさか〜〜😅😅😅
返信する
番組表で目についた文字 (阿智胡地亭辛好)
2022-10-17 11:18:27
小文治、三木助、志ん生、円歌。
キートン、内海突破。
茂木草介、ドラグネット、ジャック・ウェブ
ありちゃん
 勿論 雪村いずみも。

特にドラグネットの番組名をまた見ることが出来るとは!! 後年 茂木草介さんの息子さんと飲み仲間になりました。
返信する
立ち??? (タケオです)
2022-10-17 16:03:23
下総人様 いわれるまで気づきませんでしたが・・・成程 なるほど ナルホドな。
阿智胡地様 茂木宗介さんは、劇作家さんでしたか?半分ほどしか分かりませんが、懐かしい面々です。
また図書館でコピーしてきます。お楽しみに
返信する
Unknown (ボケ老人の下総人)
2022-10-17 20:09:27
テレビ番組表。
また、コピーしてこられるとのこと。
昭和33年、この年は5月に第3回アジア大会がありました。この時の番組表と、さらに可能ならば、その後8月頃の平日と日曜日の番組表の掲載もお願いできればと思いますが、あまりにも厚かましくて冷や汗がでそうです。😅😅😅
この頃の番組、松島トモ子のえっちゃん、月光仮面、チロリン村とクルミの木などなど、、、、、懐かしい〜〜!😇😇😇
返信する
テレビ番組表 (タケオです)
2022-10-18 09:45:48
了解です。
明後日、図書館へ出かけようかと思っておりますので、コピーしてまいります。
以前、ものすごく意地の悪い職員が居て、何に使うのかとしつこく聞いてきました。
現在は、とても親切な方になっています。クレームが来たのかも・・・。
年寄りは大切に扱わないと、暴走しますよね。了解です
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-18 15:39:46
ものすごく意地の悪い職員!
以前に関西鉄道の資料の図書館受入れを拒んだ方でしょうか。
考えようによっては気の毒な方ですね。
どのような生い立ちの方だったのでしょう。
内藤國雄九段の歌われた“お雪”ではありませんが、もって生まれた定めだったのでしょうか。
変えることなど出来ないのでしょうか。
お気の毒。🙏🙏🙏
返信する
お雪さん? (タケオです)
2022-10-18 17:39:40
その節は貴重な資料をお送りいただき、ありがとうございました。
悩んだ挙句、JR四日市駅さんでお預かりいただくのがベストと思い、持参したところ、喜んで受け取っていただきました。
図書館の方は、お雪さんではありません。皆さんが自由に閲覧できるというよりも、多くの図書の中に埋もれてしまうと思った次第です。
ものすごい という言葉は訂正いたします。
返信する

コメントを投稿

レモン色の町」カテゴリの最新記事