花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

清水駅前銀座商店街探訪

2014年09月19日 | 諏訪商店街振興組合のこと

9月18日は恒例になった四日市諏訪商店街振興組合のバス視察旅行でした。

清水駅前銀座商店街はアーケードの下に100余軒ほどの店舗が並ぶ商店街。イベントや空き店舗対策等がきめ細かく実施されています。カラー舗装もきれいで、整備が行き届いていました。以外に人通りが少なく感じたのは平日だったせいでしょうか?

食事は、地元でチェーン展開をされてみえる“なすびや”さん。静岡と清水市で15店舗をだしてみえます。料理の真ん中には氷で作られた富士のお山がそびえておりました。写真右上には大きな“わさび”が添えてあります。すっただけで、涙が出ました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “地域再生の罠” | トップ | 映画 家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諏訪商店街振興組合のこと」カテゴリの最新記事