ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

苦楽園、六麓荘の洋館

2007-07-09 23:21:29 | まち歩き

六麓荘の洋館探しは、ざーっと回った範囲内では期待していたような本格派の邸宅(例えば、先頃解体されてしまった須磨の室谷邸のような)はありませんでした。もしあれば、とっくに話題になっていますよね。ただ、時間があまりなくて六麓荘をくまなく歩いた訳ではないので、隠れた逸品があるのかもしれません。あってほしいなあ。。。

一番いいなと思ったのはY本邸です。グリーンの瓦が目に鮮やかなスパニッシュスタイル(シンプルですが)。壁面の装飾やアールのついた玄関回りも味わいあり。その他、気になる洋館が幾つかありました。

※スーパー豪邸については次回の予定です。

P1160848_t P1160850_t P1160851_t P1160831_t P1160785_t P1160846_t P1160818_t


最新の画像もっと見る

コメントを投稿