ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

【卓球】日本女子が決勝進出! ドキドキ、ハラハラ 大感動!

2016-03-04 23:36:57 | スポーツ

【卓球】日本女子が決勝進出!佳純、愛、美誠3人で決めた
~スポーツ報知 3月4日(金)23時1分配信記事より~

卓球世界選手権団体戦 女子決勝トーナメント・準決勝 日本3―1北朝鮮(4日・マレーシア・クアラルンプール、マラワティ体育館)

卓球女子の日本代表が4日、クアラルンプールで行われた世界選手権団体戦の準決勝で北朝鮮に3―1で勝ち、2大会連続の決勝進出、45年ぶり世界一へ王手を懸けた。

1番手の伊藤美誠(15)=スターツ=がキム・ソンイに4―11、6―11、7―11とストレートで敗れるも、2番手の石川佳純(23)=全農=が、リ・ミョンスンに11―6、11―8、11―5とストレートで勝利し流れを引き戻した。3番手の福原愛(27)=ANA=も続き、リ・ミギョンに対し11―5、11―6、2―11、11―6で勝ち2―1とリードした。

4番手の伊藤がリ・ミョンスンと対戦。4―11、11―8、と1―1からの大接戦の第3ゲームを18―20と落とす。しかし、疲れの見える相手に対し粘る伊藤は第4ゲームを11―7、第5ゲームを11―7と熱戦を制した日本は、6日の決勝で中国と台湾の勝者と対戦する。

~下記の写真は日本経済新聞のサイトより~

久々に卓球の試合をLIVEでTV観戦。福原愛・石川佳純・伊藤美誠の3人がそれぞれ勝利を収めた試合をリアルタイムで見ることができて大感動です。伊藤美誠ちゃんが決勝進出を決めた最後の試合は、見ているだけのこちらでも特に緊張感が凄かったですが、想像を絶する重圧の中、強気の攻めが見事で気持ち良し。既に世界でも実績を残しつつありますが、恐るべき中学生(15歳)です。まだ決勝戦がありますが、しびれるようなゲームを経験して、これからどんどん強くなるでしょうね。

エース石川、キャプテン福原はさすがの強さでした。愛ちゃんもほんと良かったですね。

最初、日本アカデミー賞とチャンネルを切り替えながら見ていたのですが、途中からは卓球から目が離せなくなりました。やはりスポーツはLIVEで見たときのドキドキ・ハラハラ度とそれゆえの大感動は素晴らしいですね!スポーツや芸術など、どんなことでも本物とリアルタイムに勝るものはないということでしょね。

決勝の相手は恐らく最強王者・中国だと思いますが、大波乱を期待したいものです。とにかく全力&ベンチを含むチームワークで頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿