ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2011年・中之島バラ園 今が見頃

2011-05-16 23:32:03 | まち歩き

毎年この時期に訪れている中之島公園のバラ園。洋風建築めぐり講座があった土曜日の午前中に、1時間30分ほどかけて観賞&写真撮影してきました。

まずはバラ園に向かう途中に中央公会堂の写真をパチリ。これまで何十回と写真に撮っているのですが、やはり絵になります。

P1500239_t

良い天気となったこの日、ちょうど見頃の時期を迎えたようで(もちろん、種類によってはまだ蕾であったり、かなり散っているものもありましたが)、まずは申し分なしでした。ここ数年、行くタイミングがちょっと早いことが多かったので(例えば、昨年はこちら、一昨年はこちら)、今年は久々に写真撮りまくりでした。

場所が同じなので、どうしても写真も毎年似たような感じになります。そこで、今年は背景に空を広く入れたり、意識的に建物をバックにしたりと少し工夫してみました。

P1500242_t P1500252_t P1500244_t P1500264_t P1500267_t P1500282_t P1500285_t P1500287_t P1500292_t P1500301_t P1500302_t P1500328_t P1500335_t P1500362_t P1500363_t P1500374_t P1500382_t P1500393_t P1500396_t 

この日はバラ園の周囲を走っているランナー(特に女性ランナー)がたくさんおられたのも印象的でした。大阪マラソン出場が決まった方ですかね。抽選落選組としては「ええなあ」という羨ましい気持ちでいっぱいでした(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿