ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

漢検”変漢ミス”コンテスト

2005-10-30 00:06:58 | 日記・エッセイ・コラム
朝日新聞(10/29)夕刊記事より

漢検”変漢ミス”コンテスト「年間変漢賞」

  「今年から貝が胃に住み始めました」

    それは大変!  ん?  「今年から海外に住み始めました」

その他のエントリー作品

  「ゴキブリ解消」  ん?  「五季ぶり快勝」
  「寄生虫で重体だ」  ん?  「規制中で渋滞だ」
  「500円で親使わないと」  ん?  「500円でおやつ買わないと」

  「イブは相手います」 

    良かったねー 

      実は 「イブ空いています」 
  
        寂しーーー

やがて私たちの時代が来る! ~ダジャレンジャー~ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁこれ!知ってる知ってる。 (ゆきうさぎ)
2005-10-30 01:12:29
あぁこれ!知ってる知ってる。
ちょっと前にテレビのニュースでもやってましたね。PCやケータイの誤変換ですね。
ダジャレンに合わせてタイムリー五変化、ん?
500円で親使われたくないですね~。遠足のおやつか...
帰省中で渋滞が、寄生虫で重体って、イヤだわ~。送られた方はどういう反応をしたのかしらん。
イブに、こう送信した彼(彼女)の行く末は...気になるっ!
誤変換を御変換いたしますから御返還くださいなんて郷考えても変ジャン。
(う...)

あ!そうそう。NARUTO知ってますよ。そのなんたらかんたらは解らないけど。
娘が今はコミック借りてこないし、アニメも見てないけど。
ハンターハンターはコミック続いてるの?終わった?
返信する
新聞読みました、読みつつニンマリ。 (ぐれえす)
2005-10-30 09:25:11
新聞読みました、読みつつニンマリ。
時代が私達に追いついてきた?んなわけないか・・・。

胃をイヤ意を強くしてダジャレ道を極めましょう。

返信する
☆ゆきうさぎさんへ (ひろ009)
2005-10-30 21:43:45
☆ゆきうさぎさんへ

>イブに、こう送信した彼(彼女)の行く末は...気になるっ!

 ほんとにね。
 誘ってほしい(誘いたい)のに、もう相手がいます!
 なんて送ってしまった日にゃ・・・。
 
>誤変換を御変換いたしますから御返還くださいなんて郷考えても変ジャン。

 お見事!

>ハンターハンター

 うっ、知らない・・・。
返信する
☆ぐれえすさんへ (ひろ009)
2005-10-30 21:48:55
☆ぐれえすさんへ

 お~、師匠!
 今後もご指導のほどヨロシク~

 時代は多いガセ、ちゃう、追い風です。今いちでした。

返信する
☆親愛なる我らが二十一世紀の旗手たちへ (アトマツ)
2005-10-31 10:40:05
☆親愛なる我らが二十一世紀の旗手たちへ

【私の欲していたもの、全世界ではなかった。百年の名声でもなかった。タンポポの花一輪の信頼が欲しくて、チサの葉いちまいのなぐさめが欲しくて、一生を棒に振った】~太宰治「二十世紀旗手」

なぬっ? 旗手だけはイヤッ!?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%B9%A4%C0%A4%B1%A4%B8%A4%E3%A5%A4%A5%E4%A5%C3%A1%AA?kid=60448

(通称キシュイヤ)

返信する

コメントを投稿