ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

三国丘、いったん追いつくも突き放される

2015-07-21 21:06:34 | スポーツ

20日の高校野球大阪府予選の3回戦、三国丘vs信太戦の観戦&応援に住之江球場に行ってきました。緑に囲まれた住之江球場は大好きな球場です。この日は梅雨明けとなって青空が広がり、家の近くではセミの鳴き声も聞こえて、一気に夏真っ盛りになりました。野球観戦で日差しが強くて暑いのは嫌ですが、夏の甲子園を目指す大会としての雰囲気はバッチリです。

試合結果は下記の通りで、3−0とリードされた三国丘は4回によく同点に追い付いたものの、終盤はコツコツ当てて追加点を取られ、万事休すでした。

 信太   020 108 3 14  17安打
 三国丘  000 300 0  3   8安打

三国丘先発のエース・宝崎君は序盤からボールが先行してやや苦しいピッチングでしたが、バックと共に内野ゴロにしとめてのダブルプレー等でよくしのいでいました。宝崎君自身も強烈なピッチャーライナーを好捕して1塁ランナーもアウトにするなど、フィールディングが見事でした。17安打もされたという気はしませんでしたが、全体的には信太の方が鋭い当りが多かったです。一方、三国丘は連打はあまりなかったと思います。

今年も応援の雰囲気写真を中心に写真をアップしてみました。順番は必ずしも試合経過通りではないことご容赦ください。また、横顔中心の小さめの写真で

誰とはハッキリ分からないとは思いますが、差し障りがあればコメントで指摘ください。削除/修正します。

上の写真は三国丘のN井君が右中間に2塁打を放ったシーンだと思います。この試合、長打はあまり出ませんでしたが、グングン伸びる打球、必死で追いかける野手、次の塁を狙う打者・走者、大歓声が沸き上がるスタンド。長打は華やかさと盛り上がりがあってやっぱりいいですね。 

結局、応援していた4校は全て敗退してしまい、

今年は三国丘の1試合だけの観戦・応援となってしまいました。来年はもっと球場に行って応援し、歓声を上げ、出来得れば勝利の祝杯をあげたいものですね。

私の場合、脳出血で3ヶ月半の入院生活を経験した後の今夏は、例年以上に熱中症に要注意と言われていたため、こまめな水分補給や時々帽子(キャップ)をとって頭に風を直接当てたり、かなり注意を払いました。水分補給はスポーツドリンクのペットボトル1本、缶コーヒー・缶ジュース3本で、内2本は試合前と5回終了時に三国丘の応援席でマネージャーさんやお母さんに頂いたものです。ありがとうございました。

また、杖をついての歩行で球場内の階段や段差で絶対に転倒・転落がないように、こちらもかなり注意しましたが(汗)、この日は駅も含めて色んな階段を昇降し、これまた格好のリハビリ・トレーニングになりました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿