ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2010年のクリスマス・イブ

2010-12-24 23:55:00 | 日記・エッセイ・コラム

息子たちも中3・小6と大きくなってきて、我が家のクリスマス(イブ)も年々簡略化が進んでおります(^_^; サンタさんも来るような来ないような。。。で、今年もケーキとツリーや飾りの写真でごまかします。

昨年の記事はこちら

今年のクリスマスケーキはチョコレートケーキ(但し生地はスポンジではなく、ムース的なもの)と長男用のイチゴのショートケーキ(こちらもムース的)でした。

P1440387_t P1440392_t P1440393_t

ツリーは2日前にやっと出しました。オーナメントも当初からあったもの、買い足したものなどちょっとゴチャゴチャして統一感がなくなっています。来年はオーナメントをそっくり入れ替えて、シンプル・リッチなものにするかもです。

P1440400_t P1440410_t

靴箱の上の飾りもほぼ例年通りですが、我が家ではよく登場する2人のサンタさん人形もここに並べてみました。

P1440418_t P1440415_t P1440421_t


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (ノッピ)
2010-12-25 19:33:59
メリークリスマス!
ヒロさんところは、まだまだ家の中にはクリスマス気分が一杯でいいじゃないですか。 
うちのように子供が2人とも社会人になったら 玄関に娘がドイツで買った飾りや人形で飾り付けするくらいでツリーも出さなくなりました。 
昨日は実家に行った帰りに堺の高島屋に車で行ってケーキ買おうと思ったらケーキ売場で20分待ち、駐車場から車を出すのに1時間、ようやく家にたどり着いたら 娘からメールあり、「今日は食べて帰る」のメッセージ 結局 家内と2人でのイブでした。
先日の美食会はどうもありがとう。 楽しかったです。
また次回を楽しみにしています。
返信する
☆ノッピさんへ (ひろ009)
2010-12-25 20:37:44
☆ノッピさんへ

メリークリスマス!
美食会はお疲れさまでした。今回もずーっと喋り続けで楽しかったですね。
ドイツ土産もありがとう。ビールはお正月に頂くつもりです。
先日は冷酒を飲んで結構酔っぱらった気がします。

我が家も飾り付けをしたり、写真を撮ったりするのは親だけで、子供達はもっぱらゲームなどに没頭しています。大きくなられたとはいえ、娘さんがいるのは羨ましい限りです(笑)。

さーて、次回はどんなお店&料理にしましょうか。
返信する

コメントを投稿