朗報!来年2月下旬よりワクチン接種

朗報!来年2月下旬よりワクチン接種

 2月下旬よりワクチン接種が始まる。朗報である。しかし、菅政権は駄目であるとレッテルを張りたがるマスメディアは「朗報!」扱いにしないだろう。
 医師や看護師ら医療従事者約1万人を最優先最初に接種する。これで院内感染がなくなる。コロナ感染死亡者の4割以上は院内感染である。一番コロナ感染をしてはならない病院が感染が多い。院内感染は病院が休診するので二重の被害だ。医療崩壊の原因にもなる。日本の病院の感染対策は批判に値するものであるが、ワクチン接種で院内感染は大幅に減るだろう。専門家や医師会が繰り返し警告する医療崩壊がなくなる。
 医療従事者の次は高齢者へのワクチン接種である。コロナ感染死者のほとんどは高齢者である。これで感染死者は激減するだろう。国民のコロナ感染不安がなくなる。ワクチン接種2月下旬開始は朗報である。

厚労省は、今月18日に各自治体を対象に、接種の流れやワクチンの取り扱いについて説明会を行った。ワクチン接種ができるのは菅政権がワクチン確保に早く動いたからである。
 対人口比ワクチン確保率はカナダ(511.3%)、英国(294.7%)、ニュージーランド(246.8%)で1~3位を占めているが、日本も119.9%で上位に位置する。韓国は70.8%で33位という。これは日本のマスメディアで報道していない。韓国で報道している。韓国報道は日本に負けていると韓国政府を批判している。
 日本政府は中国で新型コロナが拡大した時から、いづれは日本にも感染するだろうと対策をしていた。だから2月26日ににクラスター対策班を設立でしたし、ワクチン確保も早くから交渉したからファイザー1億2000万回、モデルナ5000万回、アストラゼネカ1億2000万回など、約3億3000万回分のワクチンを確保したのである。
 コロナ対策に全然貢献しないのが感染専門家、医師会、マスメディアである。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 欧州が日本の... 沖縄 感染率... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。