屈するな!!橋下!





「かみつくⅡ 」の目次
「かみつく」の内容紹介
「沖縄に内なる民主主義はあるか」の内容紹介



沖縄教販売り上げランキングで、
「沖縄に内なる民主主義はあるか」は3位
「かみつくⅡ」は4位
「かみつく」は6位に

沖縄教販売り上げランキング





「かみつくⅡ」は、
狼魔人日記でネット販売しています。
申し込みはメールでできます。

ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


屈するな!!橋下!


石原代表が橋下市長に「終わったね…この人」
石原氏「謝れ」、橋下氏は拒否
慎太郎氏から“三下り半”の橋下氏、都議選負けたら維新共同代表辞任
石原、橋下両共同代表のあつれき
維新苦境…橋下・石原氏が不協和音
橋下氏「責任論強まれば辞任も」 揺れる維新の会
橋下氏「都議選敗北なら共同代表辞任」 石原氏との関係に亀裂!?

蜜月関係だったはずの石原氏から突き付けられた“三下り半”の宣告に、強気一辺倒だった橋下氏がついに辞任の覚悟をほのめかした。大阪市役所で記者団から参院選の結果と進退について問われ、「都議選の結果次第でもそうじゃないですか」と自ら責任範囲を拡大し、参院選前に辞任する可能性を示唆した。

 石原氏は前日、スポーツ報知の取材に「終わったね、この人」と橋下氏の政治生命が尽きたとの見方を示し、参院選の結果が橋下氏の進退問題に発展するとの認識まで示していた。

 さらに踏み込み、都議選の結果にまで責任を持つとしたのは強気な橋下氏らしいが、一方で「続けて参院選での審判も受けたいけど…。政党のメンバーからダメだと言われればやめるしかない」とポツリ。本音では都議選敗北の責任を負いたくはないようだ。事前の世論調査では、都議選の維新支持率は高くない。
スポーツ報知 6月20日(木)

橋下氏が政治に常に真摯な態度で臨んでいることを垣間見た出来事があった。
都知事選の応援で石原代表、アントニオ・猪木とそろい踏みした時、猪木のダーッに石原代表は参加したが、橋下氏は「ここは政治の場だから」といって”闘魂注入ビンタ”を断わり、1.2.3、ダーッにも参加しなかった。
ダーッくらいは参加してもいいではないかと私は思うのだが、橋下氏は政治はポーズやお祭りではないと考えて、その点については妥協しないようだ。

石原代表は、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」とカメラの前で橋下氏を謝罪させることでことを維新内の騒動を収めようとしたが、石原代表の「大人の対応」を橋下氏は拒否した。
橋下氏は、支持率を回復するのを目的にした謝罪、問題をうやむやにする「なあなあ主義」を受け入れることができないし政治家である。
うやむやな謝罪をするのではなく、ツイッターやテレビ出演で自分の主張を貫き通すことによって支持率回復を目指すのが橋下流だ。

橋下氏「選挙が全て」 都議選次第で辞任も

 日本維新の会・橋下共同代表は報道陣に対し、東京都議会議員選挙の結果次第で代表を辞任する可能性を示唆した。
 「選挙が、ある意味全てですからね。支持を受けられなかったということになれば、そのまま継続するわけにはいかないですね。党内でもそういう議論になるでしょう。政党のメンバーが『代表辞めろ』となれば、僕自身、代表にはいられませんから。これは市長と違うところ」-19日午後6時半過ぎ、橋下氏は大阪市役所で報道陣にこのように述べ、東京都議会議員選挙の結果次第では参議院選挙の前に代表を辞任する可能性を示唆した。
日本テレビ系(NNN) 6月20日(木)

選挙で負ければ責任を取る。それは当たり前であり、橋下氏が常に言っていることである。
それに橋下氏は目先の選挙に心を奪われて、当選することに血眼になるタイプではない。代表にしがみつくタイプでもない。

私は安倍政権は最低でも4年間は続いてほしいと願っている。日本の政治は派閥政治であったことと首相がころころ変わったことが大きな問題だと思う。
慰安婦問題でも日本の主張を世界に発信できなかった原因に首相がころころ変わることがあったと思う。

政権の座についたらまず内側を固める。内側をしっかりと固めてから外側=世界に発信していく。しかし、日本の政治は内側を固める前に政権は交替してしまう。慰安婦問題を世界に発信する余裕はなかったのだ。

安倍政権は首相経験者を閣僚にするなど、過去にはなかった最高の陣容を敷いた。内部トラブルもなく、失言や不正行為で退陣する大臣もいない。だから、内へも外へも安倍政治を発信することができる。恐らくこんな最高な体制は二度とないだろう。

アベノミクスを含め安倍政権の政治を現実化するには最低4年間は必要だ。悪いところや失敗があれば軌道修正をすればいい。とにもかくにも安倍政権は最低4年間は続くべきだ。安倍政権に限らず、新しい政権はよっぽどの失敗がない限り4年間は続けるべきだ。
そうじゃないと日本の政治は実力を発揮できない。

私はそのように考えているから、維新の会が都議選や参院選で勝利することにそれほど興味はない。それよりは公約をしっかりさせ、将来への戦略をしっかりしたものにしてほしい。

報道されていないが、兵庫・尼崎市議選の選挙では維新は善戦し、 公認5人のうち4人当選が当選している。公明9人、共産7人、自民6人、民主2人、社民2人、みんな1人、無所属11人。兵庫に維新の会もできる。

沖縄の政党そうぞうと大阪維新の会は政治協定を結んだ。今度の参院選にはそうぞうから維新の会として立候補する。
6月23日の慰霊の日には橋下代表が参拝しに沖縄に来る。
橋下氏はテレビ大阪の討論番組「たかじんNOマネー」(土曜・後1時)に参加してコメンテーターと熱き論争をやった。(橋下発言アンケートでは全てのコメンテーターが橋下批判をやったのに、発言問題なしが8割いた。)
橋下氏のツイッター登録者は110万人いる。

こういう地道な活動が維新の会の根強い発展をさせていく。
あわてる必要はない。今は、じっくりと地固めをする季節だ

四面楚歌を感じさせる報道であるが、
屈するな!!橋下!である。

でたらめな元慰安婦

最近気づいたこと

元慰安婦の金福童(キム・ポクトン)さんは
 現在八十七歳・・・一九二六年生まれ
 一四歳で慰安婦になった・・・一九四〇年
 八年間慰安婦を強いられた・・・一九四八年まで慰安婦をしていた。
戦争終結・・・一九四五年
 戦争が終わってから三年間も慰安婦をやっていた。
まさかの数字の矛盾。ありえないこと。

16日に沖縄大学で講演した李守山さん。
現在85歳・・・1928年生まれ
17歳で慰安婦になった・・・1945年
1945年8月終戦

1945年に満州の慰安所に連れていかれる。脱走する。捕まる、焼きごてによる拷問を受ける。妊娠をする。子宮摘出手術を受ける。再び慰安所に入れられる。

1945年の1月に慰安所に入れられたとしても終戦までたった8カ月しかない。たった8カ月でこんな多くの体験をするのは無理だ。
慰安所は性病を防ぐのが目的だったからコンドーム使用を強制していたはず。妊娠するのは考えられない。

元慰安婦金福童さん、李守山さんにはこんな単純な矛盾がある。彼女たちの話を疑うなというほうが無理だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 普天間「県外... なぜうつ病に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。