マスコミが伝えない沖縄 辺野古青年団 VS 辺野古左翼






新発売・沖縄内なる民主主義8 A4版  148ページ
定価1620円(税込み)

本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
クリックお願いします


翁長県知事公選法違反告発状が沖縄県警に正式に受理される





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイの民間機AW609のデモンストレーション映像を紹介する。360度回転、左移動、右移動、バックが自在である。とにかくすごい飛行機である。新聞社やテレビ局とても欲しい飛行機である。
画像をクリックすればユーチューブ映像になります。



2015年05月18 日にユーチューブ公開
マスコミが伝えない沖縄 辺野古青年団 VS 辺野古左翼
https://www.youtube.com/watch?v=N8TdR5aV2ik

【左翼の蛮行は許さない】 辺野古青年会の皆さんがフェンスクリーンためにキャンプ・シュワブゲートを訪れました。 フェンスの鯉のぼりやテープを外し始めるとテント左翼たちは汚い言葉で罵りながら力ず¬くで止めに入ります。 基地反対派の人はどこから来たのですか?

 夜のキャンプ・シュワブ。金網が映る。前方に集団が見える。カメラが近づくと集団の中から数人の人間がカメラに近寄って来る。
男=どこ行っていた。
 集団はカメラの側を通り過ぎる。
撮影者=こんばんは。
集団の男=こんばんは。
 カメラは集団の後ろをついていく。
撮影者=辺野古青年会?
 カメラは辺野古青年会の後をつける。
撮影者=なにしとんのやお前ら。
 撮影者は沖縄の人間ではないことが訛りで分かる。かなり乱暴なことばである。青年たちは金網に近寄る。
撮影者=何しに来とるんや、こら。おい。
 青年たちは金網のリボンを取っている。
撮影者=おい。こら。
 青年の顔が大写しになる。
撮影者=なにしに来とるんや、お前。
 青年は答えないで黙ってテープを外している。青年はカメラを見る。
撮影者=何しに来とるんや。
 青年は答えずに金網のテープを外す。青年の背中を撮っていた撮影者が突然怒鳴る。
撮影者=おい、帰れえ。
 撮影者が青年に言いがかりをつけ、青年が言い返すが、言葉がはっきりしない。
青年=おい、触るな。
撮影者=なあにしとった。
青年=触るなと言ってるだろう。
撮影者=なあにしとった。
 青年は撮影者を無視。撮影者は怒鳴る。
撮影者=どりゃあ、こらあ。あい。
反対派の男=止めろ。止めろ。
 別の青年の顔が大写しになる。青年は淡々と作業をしている。
撮影者=何を取っとるんだ。こら。
 別の青年の画面に変わる。青年は跪いて作業をしている。
撮影者=どえりゃあこら。おうい、なにころ・・・しておれよ。(共通語ではないので意味不明)
青年が答えているが言葉がはっきりしない。
撮影者=勝手に・・・・・・だ、おい。
 青年たちと撮影者の言葉が入り混じる。
青年=金網汚したのはお前か。
撮影者=止めろやお前らぁ。
反対派の男=窃盗だ、窃盗(テープを剥ぎ取ることを窃盗だと言っている)
撮影者=窃盗になるぞ、おい。
男=泥棒だ。泥棒だ。窃盗だ。
撮影者=触るな。おい、なにしとるんだお前。
青年=触らんけえ(触るな)。お前こそ触るな。
 映像には青年の顔が大写し。左目だけが映っている。
青年=触るなよ(激しい口調)。触らんけえ。なにかお前は。
 お互いに触るなと言い合う。青年と撮影者の激しいやり取り。
 辺野古の青年たちと撮影者・反対派の激しいやり取りが続く。カメラには青年の顔が映っている。撮影者は青年たちに絡んでいるようだ。撮影者の激しい声が続く。
青年=おい。考えれ。
撮影者=考えるのはお前らだろう。
青年=考えてからしゃべれ。お前は帰ってくれ。
撮影者=はあ、帰ってくれじゃないだろう。
青年=家に帰れ。
青年=お前、こっちでなにしている。
撮影者=なにかお前は。お前こそなにしている。
青年=掃除している、わったーや(僕たちは)。
撮影者はわめく。言葉がはっきりしない。
青年=家に帰れ。かしまさぬいゃーや(まとわりついてうるさいぞお前は)。
撮影者=帰れ、おらあ。
青年=お前が帰れ。ここはどこだと思っているのか。ええ、お前。
撮影者=なんや。
青年=なんで(テープを)貼るのか。
撮影者=なんで貼ったん・・・・。
青年=(激しい声)なんで貼るのか。答えろ。
撮影者=おう。
青年=「おう」じゃない。なんで貼るのか答えろ。
撮影者=なに言うとるんだお前は。
青年=僕たちは聞かれたらちゃんと答える。汚いから。
撮影者=汚くねえぞう、ええ。
青年=ゴミだから。
撮影者=誰がゴミやね。
青年=ゴミだから片付ける。だから取る。あれ、このこいのぼり、屋根より低さんばあ。屋根より低いこいのぼりは要らない。
撮影者=はあ。
 テープの撤去作業進む。
 青年たちと撮影者のやり取りが続きながら、撤去詐欺用は進む。
 撤去作業は終わり辺野古の青年団は帰っていく。


2015年04月23 にユーチューブ公開
機動隊と警備の隊員を恫喝する山城博治
https://www.youtube.com/watch?v=vgUvQf9HUIc

 山城議長が機動隊と警備の隊員に向かって演説をする。

山城=翁長執行部と矛盾があっていいのか警察は。お前たちは誰の指揮を受けているのだ。沖縄県警と称して県知事の指揮を受けないというのなら沖縄行政機関として恥じなさい。沖縄県の予算から一銭も出しません。警察の予算には一銭もださない。警察の・・を失業させてやる。お前ら給料もらったら潰してやるぞ。こんなことをしたら県民・・・・。執行部から予算提案があったら警察に関わる予算は認めない。警察関係の予算、公安委員会の予算審議には応じなられない。そういう提案を県議会はやるべきだ。
 私たちの警察予算、数百億円の予算を持っている。こんなことをするのならお前たちの給料は全部国からもらってこい。県民の血税をお前たちには出さんぞ。一銭も出さんぞ。分かっているか。
 ようし、もうここまでやったら、県民にふ・・を向ける機動隊、警察。我々は腹を決めようじゃないか。ここまで踏み出すことは控えて負ったけど、こんな無様なことをやるんだったら、提案しましょう。県の予算審議がやがて始まります。そもそも警察には担当機関に提案することを許さない。初めから議会提案を許さない。基地建設が止まるまで警察予算は凍結させる。いいですか、みなさん。給料は払わない。手当も出さない。飯が食えなければ止めていけ。
 ちくしょう。頭来る。今言ったことを実行するぞ。県民を舐めるなよ。反対派を舐めるなよ。ここには県会議員も国会議員もぜーんいん結集しているんだぞ。お前らが力づくでできるのはトレーラーを2台1台をあげるだけだ。小の痛みの反動は大きいぞ。お前たちは失業するぞ。
 人を舐めるな。世の中は力ずくで全部動くと思っているのか。隊長、踏み出してはならない病気に入ったねえ。僕はやってはならない病気だと思うけど。いいか、常識を踏まえてやれ。
 マスクをした警察に近寄る。反対派がその警察官を取り囲む。
山城=どこから来ましたか。オリオンビール飲めるか。琉球泡盛飲めるか。呑めないだろう。清酒しか飲めないんだろう。どこから来たのだ。・・・関係か。警察官か。沖縄の機動隊はこんな無様・・・・・。どこから来たのか。名を名乗れ。
  若いマスクの警官は無言で立ったまま。山城議長はしつこい。
山城=どこから来たんだ。お前くらいの年齢になると。お前くらい若いのが機動隊の先頭に立つんだよ。どこのどいつだ。名を名乗れ。
 名を名乗れを繰り返す。
山城=触るな。俺には触るな。暴力じゃないのか。触るな。俺には触るな。
 山城議長はマイクを掴んだこぶしで警官の胸当たりをこすっている。
山城=ちゃんと答えろ。おい。こいつを覚えておけ。俺に触った。この若造になめらてさあ。国道を封鎖されてさあ。いいかあ。国道を封鎖されていて、基地建設はポシャられてさあ。・・・・・・・・
 次々と警官に文句をいいながら移動していく。


 キャン・シュワブは山城議長の天下である。キャンプ・シュワブでは彼は県民の代理の存在になれるし、県議会の支配者にもなれる。警察予算をストップさせることもでき、警察の上の存在にもなれる。
 警察は辺野古移設反対派を弾圧するのが目的ではない。彼らが違法行為をするから、その違法行為を取り締まっているだけだ。しかし、山城議長は辺野古移設阻止は翁長知事、県民の意思だから反対派の違法行為を取り締まることは間違っていると警察を責めるのである。
 県民は翁長知事を選んだが、山城議長は選んでいない。山城議長は県民の代表でもなければ代理でもない。キャンプ・シュワブでの反対活動を依頼したわけでもない。翁長知事の辺野古移設を阻止するための政府への交渉は県民の代理と言えるが、山城議長のキャンプ・シュワブでの違法行為は県民の代理ではない。山城議長のイデオロギー行動である。違法行為を取り締まっている警官をいたぶる山城議長の行為を県民は非難するだろう。
 
 辺野古では地主や地元は普天間飛行場の移設を受け入れているのに地元以外が反対をして辺野古に地元外の人たちが結集して違法行為を繰り返している異常な状態が続いている。沖縄の政治的悲劇である。

【沖縄の声】熊本地震オスプレイ派遣に対する沖縄二紙の報道はヒューマニズム[桜H28/4/22]
2016/04/22 に公開
平成28年4月21日木曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、キャスターの又吉康隆­がテーマ「熊本地震オスプレイ派遣に対する沖縄二紙の報道はヒューマニズム」、コラム­コーナー”又吉康隆のこれだけは言いたい”では「沖縄の内なる民主主義8を出版」につ­いて解説いただきます。
※ネット生放送配信:平成28年月4月21日、19:00~
出演:
  又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

チャンネル桜映像


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 辺野古は議会... 強かん殺人事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。