南山舎も自費出版を断ってきた



南山舎も自費出版を断ってきた。断る理由が八重山教科書問題が係争中だからという。裁判が決着つけるまでは答弁を控えるという国会答弁を聞いているようだ。

裁判と本を出版するのは関係がない。それに八重山地区ではすでに教科書は配布されて使用している。八重山教科書問題については多くの人が新聞でも意見を述べている。本を出してもなんの問題もないはずだ。
沖教祖や新聞に対して批判的な内容だから自費出版を断ったのは明らかだ。

恐らく裁判が終わっていたとしても私の自費出版は断っていただろうな。ボーダーインクの場合は普天間問題で検閲され、南山舎の場合は八重山教科書問題で検閲された。
沖縄の出版社界にはまいったな。国が言論封殺するのではなく民間の裏体制が言論封殺をしている。信じられないことだ。

恐ろしい沖縄になったものだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鬼軍曹のやさしさ 車に跳ね飛ば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。