維新塾に3326人

橋下氏政治塾に3千人超…知事「熱い人が多い」


 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は12日、次期衆院選に向け3月24日に開講する「維新政治塾」について、10日の締め切りまでに3326人の応募があったと発表した。

 想定を大幅に上回ったため、維新側は約400人の定数枠を撤回し、大半を受け入れる方針だ。

 同会によると、応募者には複数の現職国会議員も含まれるという。受講料は年間12万円。同会は次期衆院選で、「300人擁立・200議席獲得」の目標を立てており、月2回程度の講座のほか、街頭演説も課して塾生を評価し、候補者を絞り込む。

 維新幹事長の松井一郎・大阪府知事は「今の政治や行政に対し、自ら参加して変えたいという熱い(思いを持った)人が多くいるということだ」と歓迎した。

(2012年2月13日07時09分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

維新側は約400人の定数枠を撤回し、大半を受け入れる方針に変えた。将来誰が活躍するか分からない。それに仲間が多ければ多いほど維新の会の政治を全国に浸透させることができる。
仲間をどんどん増やしたほうがいい。3326人の応募者から何人が政治家になるのだろうか。1000人以上が維新の会の政治家となり、国会や地方で活躍すればいいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 微笑みのきみ... リチャード元... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。