「中国の方が沖縄のこと」は許せない松井知事発言





「かみつくⅡ 」の目次
「かみつく」の内容紹介
「沖縄に内なる民主主義はあるか」の内容紹介



沖縄教販売り上げランキングで、
「沖縄に内なる民主主義はあるか」は4位
「かみつくⅡ」は5位
「かみつく」は8位に

沖縄教販売り上げランキング





「かみつくⅡ」は、
狼魔人日記でネット販売しています。
申し込みはメールでできます。

ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


「中国の方が沖縄のこと」は許せない松井知事発言


日本維新の会幹事長の松井幹事長がとんでもない発言をした。

国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されるなら、沖縄の皆さんも『琉球で独立した方がいい。まだ中国の方が沖縄のことを思ってくれている』という気持ちになる。これで日本の安全保障が守れるのか」

戦後68年間米軍基地はあり続けた。その間、独立の話は出たが圧倒的少数であり、よっぱらいのたわ言程度だった。
基地経済は戦前よりもずっと豊かな生活を沖縄にもたらした。米軍統治下にあったが民主化も進んだ。戦前は60万人以下の人口で推移していたのな戦後28年間で沖縄の人口は100万人になり、復帰後してからの40年後の現在は140万人である。
沖縄が日本の一部だったからこれだけの経済発展をしたのだ。「負担は沖縄だけがすればいい」程度で沖縄の人々が独立をする気になるはずがない。独立国になれば日本政府がやっている仕事をやらなければならないし、外交もしなければならない。外国からの侵略を防ぐために軍隊を持たなければならない。しかし、沖縄に自国を守れるほどの軍隊を持てる経済力はない。
沖縄が独立すればすぐに尖閣は中国の領土になり、人民解放軍が宮古、八重山、沖縄本島に友好を名目に侵略してくるだろう。独立=中国支配である。だから、沖縄の人達のほとんどは独立に反対だ。

中国は共産党一党独裁国家である。尖閣問題でも分かるように中国は他国に武力で侵略して植民地支配をする。チベット、ウイグル地区、南沙諸島を見ればわかる。
「まだ中国の方が沖縄のことを思ってくれている」と沖縄の人々が思うなんてあり得ないことだ。松井知事の認識はひどすぎる。県の調査では90%の県民が中国を嫌っている結果が出ていることを松井知事は知らないだろうな。

なぜ民主主義国家である日本より共産党一党独裁国家中国の方が沖縄のことを思っていると考えるんだ。中国は沖縄を自分たちの領土だと言っているのであって、沖縄の人民を開放するなどとは言っていない。
もし、中国が沖縄を支配すれば沖縄の人は虐げられ、米軍基地以上の中国軍基地をつくるのは間違いない。

松井知事は中国共産党機関紙・人民日報が沖縄の領有権が中国にあると示唆する論文を掲載したことなどを踏まえ、「あまりに沖縄が阻害されれば(沖縄は)そういう思いになってくるということ」といい、「独立」発言は全く問題ないと記者団に言った。
あきれて物が言えない。松井知事は沖縄の領有権は中国にあることを認めるのか。それが日本の政治家の言うことなのか。沖縄は日本であると主張するのが日本の政治家の取るべき態度ではないのか。独裁国家中国の主張を認めるなんて日本の政治家としては最低だ。
松井知事は沖縄の人々のことを軽視している。

復帰後、沖縄の生活水準を本土並みにする目的で沖縄に多額の交付金をやった。道路、ダム、福祉、公共施設、公務員待遇等々、復帰後の沖縄は豊かになっていった。人口が60万人から140万人に増加したことに如実にあらわれている。

基地問題は沖縄が「独立」するしないに発展するほどの問題ではない。沖縄にとって米軍基地問題は本当は小さな問題だ。新聞や革新系団体が騒いでいるだけだ。

日本の軍隊は自衛官約25万人、米軍4万人であるが、沖縄駐留米軍はたった2万人である。沖縄に米軍が集中しているといっても沖縄の米兵は日本の軍隊の約29万人の内のわずか2万人だ。27万人は本土に居る。沖縄に集中しているというのはまやかしだ。
松井知事は沖縄の新聞に踊らされている。維新の会の沖縄認識は浅すぎる。

中国を嫌っている県民が90%もいるのだから、「あまりに沖縄が疎外されれば、(沖縄は)そういう思いになってくる」はありえないことだ。

オスプレイの訓練受け入れに反対の動きを示している本土の自治体の長たちに、「沖縄の負担」を分かち合うように主張するのは素晴らしいことではあるが、沖縄問題を米軍基地、オスプレイ訓練などに特化するのは間違いだ。
米軍基地は沖縄社会に深くは関わっていないしそれほど深刻な問題でもない。
教育問題、福祉問題、失業率問題、公務員構造改革問題等々、基地問題よりもずっと深刻な問題が沖縄社会にはある。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なぜうつ病に... 朝日は日本は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。