Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

18.月/雪、そして胸の予定

2016-01-18 17:27:49 | Weblog
【初雪】
今年は、暖冬なので油断していたら、結構な量の雪が降った。年末にスタッドレスタイヤに交換しておいて良かった。まさに、
「安心して下さい。はいてますよ。」
である。これを言いたかった。(笑)

明日は、路面が凍結しそうなので、早めに出勤して、ゆっくり走ろう。

【イメトレ】
今日は、胸トレの予定。
久しぶりに、マッスルスタッフを使って違う刺激を与えてみようと思う。
鍛錬のマシンは、特殊なバネを使って負荷が抜けるフィニッシュで負荷がかかるようになっている。フリーウエイトでは味わえない強い収縮感を得られる。トレ前からイメージトレーニングをして頑張ってみよう。


今日は、マッスルスタッフを使っての、インクラインプレスとディクラインプレスを10セットずつのみ。しめて、45分間。これで明日の筋肉痛を確認してみる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.日/脚88点 | トップ | 19.火/背78点 »
最新の画像もっと見る