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アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

20.水/安静にするか,軽めの脚か?

2016-01-20 17:21:24 | Weblog
【トレふり】
「トレふり」とは,「トレーニングしているふり」ではなく,「前回のトレーニングの振り返り」という意味である。即ち,トレふりをすることで日々のトレが効果的であったのか,改善点はどこか,ケガの原因等を検証し,次回のよりよいトレに生かせると考えている。
今回は,後部三角筋を痛めた原因を検証する。
北村プルダウン縦ハンドルバージョンで右肩後部に痛みを感じていたのに,Tバーロウの重い重量でストレッチしてしまった。
「危険な痛み」は,危険信号である。

昨日は,ケガ後,痛みの出ないパーシャルデッドリフトに切り替え,10セットで背中を追い込んだ。

今日は,昨日やる気になれなかったカーフレイズをやれたらやろうと思う。同時にフロントスクワットハーネスを使って,軽めで追い込んでみたい気もする。まあ,肩の痛み次第だが…。

みなさんもケガには十分気をつけて下さい。
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