Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

13・金/肩,僧帽90点  14・土/脚88点

2015-02-14 21:29:55 | Weblog


【一流の男は脱いでもカッコイイ!】
「筋トレをする人は,なぜ仕事で結果を出せるのか?」という本に出会えた。
著者の千田琢哉氏の本は10冊以上読んでいるが,まさか東北大学ボディビル部出身とは知らなかった。特に目次のインパクトが強く,筋トレ愛好家に取っては,“我が意を得たり”という気分にさせてくれる本である。いくつか紹介する。

・胸板の厚さと説得力は比例する
・同時に挙手をすると,筋肉があるワウが目立つ
・体を鍛えておくと,勝手に話しかけてもらえる
・雑談で筋肉の話をすると,意外にウケがいい
・管理職の条件に,握力とベンチプレスのテストがあってもいい
・「コイツできる」と思わせる人は,首が太い
・ボディビルダーには読書家が多い
・読書に疲れたら運動し,運動に疲れたら読書をする

俺が37年間やり続けたボディビルは,間違いではなかったことを証明してくれる本である。

【トレ】
今週は,仕事の残業が多くて,思うようにトレできなくてストレス満タンだった。
だから,金曜日は夜12時までトレする覚悟だった。
でも,トレを開始してから30分もすればスッキリしてきた。
ビバ・トレーニング!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・月/オフ | トップ | 13・金/肩,僧帽90点 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2015-02-15 13:07:30
ボデイビルは自己管理力が高くないとできない趣味ですからね。毎日健康管理、食事管理からトレメニューまで自己管理が必要ですから。それだけ自己管理力高くないとできませんからね。メタボさんのように口先だけで命令だけして動かないよう尾奈人とは違いますから、肉体が自己管理力の賜物ですからね。日々の鍛練の成果が言う趣味ですからね。
ビジネスに通ずるものがありますからね。
返信する
Re-自己管理 (Guts)
2015-02-15 21:42:23
たまさん,こんばんは。
究極の肉体を目指すことが,自己管理力に繋がるのだと思います。その結果,かっこよく健康だったら最高ですね。
返信する