Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

4.日/オフ

2016-12-04 22:47:23 | Weblog
【原因不明?】
朝起きたら,左僧帽から肩にかけて動かない。
昨日は脚トレだったので何故?

原因としては,①一昨日の怪しい肩トレ ②昨日のスミスマシンスクワットで肩に入ったか? ③ハックスクワットで肩に入ったか? 

いずれにせよ,「危険信号」と捉えて,今日のトレはオフ。

こう言うときに無理をすると,ケガが長引く。

【大手ジム?】
いつも書き込みをしてくれるタマさんが,大手ジムの実態を報告してくれた。(昨日のコメント参照)
Gutsでは,俺より年配の方は3人。全員,自分の体力に応じて,無駄話もせず集中してトレしている。年代的には20歳~30歳代の若者達が多く,互いに切磋琢磨している。

俺は,ただ,聞かれたことや,効果的なトレの在り方について誠実に対応したり,練習場の「規律」を守ったりすることに気をつけているだけ。

何よりも,俺が一番トレしている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.日/背の予定 | トップ | 5.月/オフ? »
最新の画像もっと見る