Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

20・日/脚90点

2013-01-20 21:41:37 | Weblog


《改造》
ヘックスバーを20cmほど短くした。理由は,
・220cmは,長すぎて使いづらい。
・400キロのプレートを付けることはない。

と言うわけで,いつもお世話になっているA旋盤工場で切断してもらった。
ヘックスバーを一輪車に乗せて,約1km離れた旋盤工場へ歩いて持って行った。
社長は快く引き受けてくれて,スパッと切ってくれた。
最初は直径5cmの太さの,むくの鉄筋かと思ったら,中は空洞だった。
しかも,20キロと表示してあったのに約27キロった…。

切断目にヤスリをかけて,完成!
少しコンパクトになって25キロ
使ってみたら快適。しかも場所をとらない!

器具は,安全面を考慮しつつ,使い勝手が良いように改造した方がいいね!

《うれしかったこと》
・デジカメのかわいいケースが買えたこと。
・ガッツ隊員のS君に,“楽しそうに生きていますね”と言われたこと。

日々少し変化,日々少し前進…それだけで幸せです。


《トレ》
1週間ぶりの脚トレ。
今日の課題は,NTKハックスクワットの使用重量の増加。
何とか110キロ+30キロに成功!
目標を達成すると充実感が得られるね。

・レッグエクステンション(4),シーテッド・レッグプレス(5),グレートスクワット(4),NTKハックスクワット(3),ハックプレス(3),ライイングレッグカール(3),スティッフレッグデッドリフト(3),加圧5分でギブアップ!

明日は,肩かな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19・土/胸,腕85点 | トップ | 22火/肩,僧帽92点 »
最新の画像もっと見る