Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

8・月/腕,ステッパー100点

2009-06-08 22:37:18 | Weblog
《正念場》
体重は71~72㎏である。ピーク時より2㎏程度減っただけである。
しかし,ウエストサイズでは4~5㎝減っている。
腕囲も今日現在でパンプして43cmあった。

急激な減量は筋肉も失う。コンテストビルダーを目指すなら,筋肉に高強度の刺激を与えながら少しずつ,少しずつ脂肪を燃やしていくしかない。

しかし,ここからが正念場!

筋肉の中の脂肪を削っていかなければならない。
多少のサイズダウンは仕方がない。
今月中に何とか仕上げる覚悟である。

《トレ》
今日で4日連続トレ。
気合が入っているせいか,疲労感はない。
それよりも,腹回りが絞れてきている喜びの方が大きい。
服の上から触ると,腹筋の凹凸が分かるようになってきている。
ケツの脂肪が落ちてきているので,長時間イスに座っているとケツが痛くなる。

今日は,腕トレ。3種目で終了。

・アームカール3,ケーブルプリチャーカール4,マッスル・スタッフプレスダウン5,ステッパー30分間(最近,駅伝コミック「奈緒子」にはまっている。)

特に前腕痛もなく,パンプして気持ちよかった。

明日は,どこをやるかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・日/ステッパー60分,... | トップ | 10・水/胸,肩,カーフ,... »
最新の画像もっと見る