A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ原稿ラストスパート!

2014-07-24 23:06:34 | 小説の書き方

 まだ慌てるような時間じゃあわあわわ。
 というわけでキリキリ痛む胃を抱えつつ原稿をチマチマと書いてます。
 その甲斐あってラストの展開に何とかつじつまが合わせられました。たぶん。
 前から散々言ってた「キャラの心情が徐々に変化していくのを描写する」というポイントもクリア出来てるはず。
 特に、比較的早い段階で心情の変化が最終フェイズに入る上級父に比べて、上級の心情の変化に必要なフェイズをきっちり割り出せたと思います。
 こういうつじつま合わせをやってると、なかなか感情が乗せられなくてモジモジするんですが、まあやってることによって頭のドコを使うかも使い分けないといけませんからね。
 感情の乗せどころに関してももう見えてるので、あとはほんとに書くだけです。
 ……書くだけです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ストプラ見てみました。 | トップ | 例大祭新刊レビュー・その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事