A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

久しぶりのアマノジャク。

2016-05-24 23:09:50 | STG

 現在プレイしてるゲームはいくつかあるんですが、やはり積んでるゲーム、クリア・コンプしてないゲームを優先的にやっておきたいところ。
 というわけで久しぶりに「弾幕アマノジャク」をプレイしてみました。
 いちおう最終日の最終ステージはクリアしてるのでクリアはしてることになるんですが、実はまだ全ステージはクリアしてなかったんですね。
 またこのゲームには東方シリーズ初の実績システムが搭載されてるんですが、それもまだ半分くらいしか埋まってません。
 それでさっそく再プレイしてるんですが、なんか安心するなあこれ……。
 紺珠伝のシステムになかなか慣れないということはこの日記でもしばしば愚痴ってきましたが、弾幕アマノジャクのような1ステージ単位のゲームだとリトライしまくりでも頭がそういうゲームだと納得できているのでストレスを感じないし、個人的に紺珠伝の最大のマイナスポイントであるゲームプレイのぶつ切り感がないんですよね。
 短い時間でちょっとだけプレイができるのもいいかも。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく執筆開始。 | トップ | 例大祭新刊レビューその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STG」カテゴリの最新記事