どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『リンシェメ<和牛トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み> & <ピッツァランチセット「ナカ―タ」>など@亀戸』なのだ

2022年01月02日 | 美味しいもの(~2022年)

結構前で去年のことだけど 上野の美術館に行く前に 亀戸駅で途中下車して 徒歩5分くらいの場所にある ぼくらのお気に入りのお店の<リンシェメ>でランチをしたのだ

リンシェメ(L'insieme)
https://www.linsieme2016.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13193917/




ぼくらがお店に着いたのわ 開店前の11:20くらいで 4人くらい待っていて 12時過ぎにわ ゾロゾロとお客さんが来ていたのだ

リンシエメにわ たくさん来ていて<マルゲリータ> & <アッチューゲ> & <牛ハラミ炭火焼き><フェリーチェ><クワトロフォルマッジ><マリナーラ><ロマーナ><チチニエッリ><マチェライオ> & <骨付き豚肩ロース炭火焼><マッキアータ> & <仔羊の炭火焼(2本)><マイス><サラーメ> & <サルシッシャ(自家製ソーセージ)><リンシエメ><ルーコラ> & <ポルケッタ><前菜・サラダ盛り合わせ> & <マルゲリータ(2回目)><ピッカンテ><リピエノ(包み焼き)> & <牛ハラミの炭火焼き(2回目)><鶏レバーペースト ピッツァパン添え> & <ロマロマ><前菜・サラダ盛り合わせ> & <ピッゼリ><窯焼きフリッタータ(イタリア風オムレツ)> & <チポッラ>を食べているのだ


今回わ アラカルトの前菜メニューから<和牛トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み ¥1700>と <ピッツァランチセット(ナカ―タ) ¥1300> あと ドルチェわ <プリン ¥700>をお願いしたのだ

※<ピッツァランチセット>わ <ピッツァ(8種類から)> & <ドリンク>のセットで 1種類のみ追加料金がかかるものもあるのだ


まずわ <和牛トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み>が登場なのだ


和牛のトリッパわ 臭みなどわ 全くなく ほろほろで 程よく弾力があって 白インゲン豆もいっぱいだからか 優しい味で ほんのちょっとだけ黒胡椒?あたりの辛みがアクセントになって美味しかったのだ

お皿にちょこっと残ったソースわ あとでピッツァの縁の部分に付けて食べようと思ったので お皿を下げないでもらったのだ


お次わ ピッツァの<ナカ―タ(トマトソース、モッツァレラ、リコッタ、生ハム)>が来たのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


ざっくりいうと マルゲリータにリコッタチーズと生ハムトッピングなのだ

ぼくら好みのちょうどいい もっちり感のピッツァ生地に リコッタチーズのクリーム感と爽やかさの後に 生ハムの塩気の効果か トマトソースの甘味が来て美味しかったのだ


ドルチェの<プリン>なのだ


プリンわ 結構しっかりめで美味しいし スポンジとクッキーのいいとこ取りのような感じのとこも良かったのだ


ピッツァランチセットのドリンクわ いろいろ選べるけど いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


やっぱり<リンシエメ>わ 美味しくて お気に入りのお店なので オススメだし ランチわ 土日祝関係なくピッツァランチセットもあって コスパもいいと思うのだ


この後わ もうとっくに終わっている展覧会<ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント>を観に行ったんだけどそのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2022-01-04 19:14:27
明けましておめでとうございますにゃ。
どるち & えこう さん。
昨年中もいろいろな情報を
教えてくれてありがとうなのですにゃ。
今年もどうぞよろしくですにゃ。

今年開催の展覧会で
気になるのわ、
とりあえず、あげるなら、4つかにゃ。
フランソワ・ポンポン展
実物見たいにゃ。ちょっと遠いですにゃ。

フェルメールと17世紀オランダ絵画展、
このご時世に生で見れるなんて
感激ですにゃ。

シダネルとマルタン展
前にシダネル見た時、発光している
みたいに作品が見えましたにゃ。

メトロポリタン美術館展
西洋絵画の500年
何がくるんだろ、あの膨大な所蔵品から。
ドキドキしますにゃ。

コロナ禍が心配ですにゃ、
少し増え始めましたにゃ。

早め早めに見に行かないと
去年みたいにチャンスを
逃してしまいますにゃ。

長いコメント失礼しましたにゃ。
お互い良い年になりますようにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2022-01-04 21:51:40
チビクロさん

明けましておめでとうございますなのだ

今年もよろしくお願いしますなのだ

フランソワ・ポンポンの彫刻 ちょっと丸い感じがいいですよねなのだ

フェルメールと17世紀オランダ絵画展わ 16年ぶりにフェルメールの<窓辺で手紙を読む女>が来るし えこうわ 観たことがあるみたいだけど ぼくわ 初めて観るので すっごく楽しみなのだ でも コロナ患者が増えているので お早めに観に行かないとって思っているのだ(どるち)

シダネルとマルタン展、SOMPO美術館だから、もしかしたら一部でも写真撮影がOKっだったりって、ちょっと期待してます。

メトロポリタン美術館展はすごいですよ!カラヴァッジョ、フェルメール、ジョルジュ・ド・ラトゥールなどの作品が観れますし、65点中、46点が日本初公開だそうです。(えこう)
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-01-06 23:53:09
こんばんわ、どるち & えこう さん。
タイヘンです!
フェルメール展延期とわ…
心配してたら、やっぱりですにゃ。

オールドマスターのような作品を
日本で見られるのわ、
やはりめったにないから
じっと待つしかありませんにゃ。

メトロポリタン展すごいですにゃ、
どれも好きな画家さんですにゃ。
ジョルジュ・ラ・トゥールわ、
以前ブログを始める前に、
回顧展みてたのですにゃ。
美術展にはまるきっかけだったかもにゃ。
返信する
一大事ですね・・・ (どるち & えこう)
2022-01-07 21:40:54
チビクロさん

こんばんわなのだ

フェルメール展 楽しみにしていたから かなりショックなのだ 早めに再開することを願っているのだ

ぼくもメトロポリタン展 すっごく楽しみにしていて 無事開催してほしいのだ!!(どるち)

ジョルジュ・ラ・トゥールの回顧展をご覧になっているなんて羨ましいです。ジョルジュ・ラ・トゥールの真作って少ないみたいですし、もう二度と開催しないかもしれませんね・・・。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。