どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『リンシェメ<ピッツァランチセット(ピッゼリ)>など@亀戸』なのだ

2021年06月28日 | 美味しいもの(~2022年)

1か月くらい前のことだけど ぼくらのお気に入りのお店でランチをしようと思って 亀戸駅から徒歩5分くらいの場所にある<リンシェメ>に行ったのだ

リンシェメ(L'insieme)
https://www.linsieme2016.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13193917/




お店の外にあったランチのメニューなのだ


クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ 13時くらいで ピッツァ窯前の1卓のみ空いていて ギリギリで 危なかったけど ピッツァ窯前の席でラッキーだったのだ

ぼくらがこちらのお店に来るのわ 17回目で<マルゲリータ> & <アッチューゲ> & <牛ハラミ炭火焼き><フェリーチェ><クワトロフォルマッジ><マリナーラ><ロマーナ><チチニエッリ><マチェライオ> & <骨付き豚肩ロース炭火焼><マッキアータ> & <仔羊の炭火焼(2本)><マイス><サラーメ> & <サルシッシャ(自家製ソーセージ)><リンシエメ><ルーコラ> & <ポルケッタ><前菜・サラダ盛り合わせ> & <マルゲリータ(2回目)><ピッカンテ><リピエノ(包み焼き)> & <牛ハラミの炭火焼き(2回目)><鶏レバーペースト ピッツァパン添え> & <ロマロマ>を食べているのだ

今回わ ランチメニューから<前菜・サラダ盛り合わせ ¥1000> & <ピッツァランチセット(ピッゼリ) ¥1300>に ランチのドルチェ(本日のドルチェ)がなくなっていたので アラカルトのドルチェから<パンナコッタ ¥700>もお願いしたのだ

※<ピッツァランチセット>わ <ピッツァ(8種類から)> & <ドリンク>のセットなのだ


まずわ <前菜・サラダ盛り合わせ>が登場なのだ


サラダわ 少し甘味のあるドレッシングで 前菜わ マントヴァ産サラミ 甘エビのフリット タコとセロリのマリネ 鴨肉 つぶ貝 鴨の下にわ バルサミコ酢の味付けのきのこ?とかがあって どれも旨かったのだ


食べ終えると ピッツァの<ピゼッリ(モッツァレラ、北イタリアマントヴァ産サラミ、ミニトマト、グリンピース)>が到着したのだ

ピッツァのUPの写真なのだ


この日わ 店主の松丸さんでわ なく 違う人が焼いていて 食べ終わってから聞いたら 4月から焼いているそうなのだ

いつもよりもっちり感が少ない気がしたけど 程よいもっちり加減の生地に モッツァレラのトロッとした旨味 ミニトマトの爽やかな味 サラミの旨味 グリンピースの食感や旨味が合わさって美味しかったのだ


お次わ ドルチェの<パンナコッタ>なのだ


パンナコッタのUPの写真なのだ


アラカルトのパンナコッタで 大きくて ぷるぷるなのだ

ほっこりした甘さや ミルク感があって美味しいし リンシェメのパンナコッタって オリーブオイルや ちょびっと塩がかかっているので その部分の味の変化がいいし 塩がかかってる部分 絶品で 塩の味と気持ち甘味が増す感じで旨かったのだ


最後わ ピッツァランチセットに付くドリンクわ <エスプレッソ>をチョイスしたのだ


料理の美味しかった余韻を感じながら ボンドルフィのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


リンシエメわ ぼくらのお気に入りっていうのもあるけど やっぱりどの料理も美味しいし 店員さんの接客も良くて すっごくオススメのお店なのだ

あと ドルチェのパンナコッタも絶品なので ぜひ食べてほしいのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。