どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『リンシェメ<4回目の「ピッツァ ランチセット(ロマーナ)」> & <本日のドルチェ(ティラミス)>@亀戸』なのだ

2018年11月25日 | 美味しいもの(~2022年)

<ムンク展>を見たぼくらわ どーしてもピッツァが食べたくなったから 亀戸駅に移動して 徒歩5分くらいにあって 何度も行っているお気に入りのナポリピッツァのお店の<リンシェメ>で 遅めのランチをしたのだ

Pizzeria e Braceria L'insieme(リンシェメ)
https://ja-jp.facebook.com/PizzeriaeBraceriaLinsieme/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13193917/




こちらわ 外にあったランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ ラストオーダーギリギリの13:50くらいで危なかったのだ・・・

こちらのお店に来るのわ 5回目で<マルゲリータ> & <アッチューゲ> & <牛ハラミ炭火焼><フェリーチェ><クワトロフォルマッジ><マリナーラ>を食べていて 今回も<ピッツァ ランチセット(ロマーナ) ¥1080> + <本日のドルチェ ¥324>をお願いしたのだ(※お会計わ 1の位わ 切り捨てだったみたいで 1400円だったのだ)

※<ピッツァ ランチセット>わ <ピッツァ(8種類の中から)> + <ドリンク>のセットなのだ

少しして<ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、アンチョヴィ、ケイパー、オレガノ)>が到着なのだ


今回わ なんでか知らないけど カットをしないで 提供されたのだ・・・たぶん ぼくらわ 何度も来ていて ナイフとフォークで食べているのを知っているからかなぁ~ なんて思ったのだ

このお店のピッツァ生地わ もっちり具合がすっごく好みで 今回を含め5回ピッツァを食べているけど 生地わ 毎回ブレがなくて いつも美味しいし 大満足の生地なのだ

トマトソースがジューシーかつ 程よい酸味で モッツァレラのとろ~り具合もいいし アンチョビの塩気と苦味などがあって すっごく旨くて ペロッと食べちゃったのだ


<本日のドルチェ>わ 2種類の中から選べて ぼくらわ 「ティラミス」をお願いして <ドリンク>わ いつも通り「エスプレッソ」をチョイスしたのだ




ティラミスわ マスカルポーネが すごくふわふわというか プルプル?で 載せたお写真の通り 中にわ ちょっとお酒も感じるエスプレッソ?(ココア?)の層もあって すっごく美味しくて ぼくらわ いろいろなお店でティラミスを食べているけど 5本の指に入るくらい旨かったのだ

最後わ 美味しかったロマーナとティラミスの美味しい余韻を感じながら ちょっと酸味を感じる<エスプレッソ>を飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


<リンシエメ>のピッツァわ ぼくらの好みの生地っていうのもあるけど すっごく美味しくて ピッツァランチが1080円で お財布にも優しいし オススメのお店なのだ

今回もピッツァ窯前の席に座れなかったので 予約して ピッツァ窯の前の席で ってお願いしようかなぁ~ って思っているのだ


この後わ トーハク(東京国立博物館)移動して<京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ>の後期展示を見に行ったんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。