どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『東京国立近代美術館の常設展示』なのだ

2009年07月31日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<ゴーギャン展>を見たぼくらわ 東京国立近代美術館の常設展<近代日本の美術>を見たのだ



今回わ えこうの代わりにぼくが書くのだ

東京国立近代美術館 <所蔵作品展「近代日本の美術」> 9月23日(水・祝)まで ※日本画は展示替えあり

http://www.momat.go.jp/Honkan/permanent20090613.html




※東京国立近代美術館の常設展わ 受付で許可を取れば 写真撮影が可能なのだ

いくつか 写真に撮ったので ご紹介するのだ

藤島武二 匂い


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



黒田清輝 落葉


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



佐伯祐三 自画像


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



速水御舟 芦毛(あしげ)


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



佐伯祐三 ガス灯と広告



上村松園 母子



北野恒富 戯れ


部分の写真も載せるのだ




ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



安井曽太郎 奥入瀬の渓流



藤島武二 港の朝陽


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



他にも 東山魁夷や 岡本太郎 原田直次郎などの作品も展示していたのだ


ここでちょっと お得情報なのだ

常設展のみだけど 東京国立近代美術館わ 第一日曜日わ無料で見れるから 8月2日(日)と9月6日(日)など この機会利用して 行ってみてわ いかがでしょうか?なのだ


今回も素晴らしい作品を見たし 美味しいものを食べれて良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。