どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラルデンツァ@所沢』なのだ

2021年06月27日 | 美味しいもの(~2022年)

<コレクション 4つの水紋>を見たぼくらわ 京浜東北線沿線のお店に行くつもりだったけど 思ったより早く見終わったから時間の余裕もあるし ちょっと遠かったけど 所沢駅に移動して 徒歩3分くらいの場所にある<ピッツェリア ナポレターナ ラルデンツァ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ナポレターナ ラルデンツァ(Pizzeria Napoletana L'Ardenza)
https://www.lardenza.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11044290/




お店の外にあった 平日ランチのメニューで お写真わ ないけど 前菜などのサイドメニューもあったのだ


クリックすると大きな写真で見れるのだ




お店に着いたのわ 13:30過ぎくらいで こんな時間帯でも5割くらいのお客さんがいたのだ

ぼくらわ <平日ランチセット(マルゲリータ) ¥1100>と 平日ランチのサイドメニューから<サラダと前菜いろいろ、両方盛り合わせ ¥660>と <本日の作りたてデザート ¥550>をお願いしたのだ

※<平日ランチセット>わ <薪窯焼きナポリピッツァ(8種類) 又はパスタ(4種類)> & <食後のドリンク>のセットで 追加料金がかかるのもあったのだ


まずわ <サラダと前菜いろいろ、両方盛り合わせ>が到着なのだ


前菜わ 説明してくれたんだけど うろ覚えで プロシュートをまるめたもの? ほんのり辛い青菜のソテー カボチャの揚げたの? 朝どれタケノコのカラスミがけ ズッキーニとトマトのグリルでどれも旨かったのだ


食べ終えたら ピッツァの<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>が登場なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


ピッツァ生地わ パリッとしてて しっかりしたタイプで 華やかなで旨味があるトマトソースに とろけて伸びるミルキーなモッツァレラで美味しかったし ぼくらわ しっかりしたタイプのピッツァ生地って あんまり好みでわ ないんだけど ラルデンツァのピッツァわ 旨いのだ


お次わ ドルチェの<ティラミス>なのだ


マスカルポーネのクリームがふっわふわで エスプレッソの層のスポンジもちょうど良くて お酒はあんまり感じないタイプのティラミスで お皿をなめたいくらい美味しかったのだ


最後わ 食後のドリンクで<エスプレッソ>にしたのだ


ティラミスを食べている時に来ちゃって ドルチェを食べ終えてから飲んだので 苦味より酸味が際立つ感じ?だったけど 料理の美味しかった余韻を感じながら キンボのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


ラルデンツァわ ピッツァや前菜などが美味しかったし いい雰囲気のお店で ぼくらの家からわ かなり遠いけど再訪したいお店だし オススメのお店なのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。