どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ソラピッツァ(SOLA PIZZA)@明治神宮前』なのだ

2020年03月12日 | 美味しいもの(~2022年)

<鏑木清方と鰭崎英朋 近代文学を彩る口絵>を見たぼくらわ 美術館から徒歩10分くらいに場所にある<ソラピッツァ>でランチをしたのだ(※原宿駅や明治神宮前駅 千駄ヶ谷駅などから徒歩10~12分くらいなのだ)

ソラピッツァ(SOLA PIZZA)
http://www.sola-pizza.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13216147/




※1つ大事なことなんだけど ソラピッツァの店主さんが産休のため お店の営業わ 3月13日までで それ以降わ お休みになるそうなのだ

ぼくらわ その情報を知ったので 表参道・原宿方面にわ 美味しいナポリピッツァのお店がいろいろあるみたいだけど ソラピッツァを食べてみたくて行ったのだ

お店に着いたのわ 13時くらいで ピッツァ窯を摘んでいる車にわ 誰もいなくて ちょっとウロウロしていると ビルから出てきた人が4階にお店の人がいるから 食券を買って 4階へ行けばいいって 教えてくれたので <マルゲリータ ¥900>の食券を買って 4階へと向かったのだ

こちらわ 1階にあった券売機なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ


※ランチにわ サラダがセットで付くそうで ぼくらわ 飲まなかったけど セルフで温かいコーヒーと紅茶が飲めるそうなのだ

あと 基本 セルフサービスで お水わ 冷蔵庫に入っていて 食べ終わった後のお皿も 所定の位置に下げるのだ


エレベーターで4階に行くと 店主さんがいて食券を渡して 好きな席にどうぞ って言われたので 外にある 空が映るガラスのあるテーブル席に座ったのだ



まずわ <サラダ>を食べたのだ


ニンジンのサラダで ほのかに甘くて美味しかったのだ


ちょっとして<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>を持ってきてくれたのだ


こちらのお店のピッツァわ ガス窯で焼いているみたいなのだ

ピッツァ生地わ ややしっかりしたタイプだけど もっちり感もあって パリもちの食感なのだ

トマトソースわ 酸味よりも甘味が目立つ感じで モッツァレラも程よい感じ かなり美味しいマルゲリータだったのだ


マルゲリータが美味しかったから もう1枚食べちゃおうってなったので 1階へ戻って 券売機で食券を購入して 店名になっている<ソラピッツァ ¥1200>もお願いしたのだ

4階まで持ってきてもらうのわ 悪いから 出来上がるまで待っていて 自分で持って行ったのだ

こちらが店名にもなっている<ソラピッツァ(ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ、海老、、ルッコラ、オレンジ、ミニトマト、カンパリソース)>なのだ


ちょっとぼけちゃったので 木のテーブル前でも撮ったのだ


彩が鮮やかなサラダピッツァなのだ

エビの旨味に ルッコラでサラダ感を オレンジとミニトマトで酸味と甘味がプラスされ リコッタチーズわ クリーム感とさわやかさを ゴルゴンゾーラも使われているそうだけど 特有の匂いわ ほどんと気づかず あと アルコールが飛んでいるカンパリソースも良くて 全部の美味しさが合わさって マルゲリータ同様 ソラピッツァも美味しかったのだ

さっきも書いたけど 4階のイートインだと コーヒーや紅茶わ セルフサービスで飲めるけど ぼくらわ 他に行く場所があったので 飲まなかったのだ

あと 4階から ピッツァカーを撮ったけど 屋根にわ ピッツァも絵が描いてあったのだ

 

料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<ソラピッツァ>の2種類のピッツァわ かなり美味しかったし ネットで情報を調べてみると 店主さんわ 女性のみのピッツァの大会で上位入賞した方だそうで 納得の味で お休み前に食べることが出来て良かったのだ

3月13日以降わ 産休でお休みだから お店がいつ再開するのか 分からないけど 再開したら また食べに行きたいと思っているのだ


この後わ メゾンエルメスに移動して<「コズミック・ガーデン」サンドラ・シント展>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。