どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・グランボッカ<ランチコース「ガーリックチキンのペペロンチーノ」&「チキンブレスト コトレッタ」>@飯田橋(西口)』なのだ

2019年07月17日 | 美味しいもの(~2022年)

<国立西洋美術館の常設>などを見たぼくらわ 飯田橋駅に移動して 西口からすぐ近くの飯田橋サクラテラスの2階にある<トラットリア・グランボッカ>でランチをしたのだ

トラットリア・グランボッカ

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173167/




こちらわ 外にあったランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ 13:30くらいで 10人が椅子に座って待っていて 20分くらい待ってから店内に入れたのだ

このお店わ 2018年に1度来たことがあって 美味しかったし このお店のある最寄りの駅に行きたいギャラリーがあるので また利用することにしたのだ

ぼくらわ <ランチコース ¥2678>をお願いしたのだ

※<ランチコース>わ <前菜> & <パスタ(6種類から)> & <メインディッシュ(3種類から)> & <デザート> & <コーヒー or 紅茶>のコースで あと ポップオーバーが食べ放題なのだ

まずわ 食べ放題の<ポップオーバー>が来たのだ


前にある2つのお皿にわ メープルシロップと ホイップバターで ホッポオーバーに付けて食べるのだ

ポップオーバーわ ざっくり言うと 外わ パイ生地みたいな感じで 中わ ふっくらで ホイップバターを付けると 塩気がプラスされるし メープルシロップわ ほんのりと甘さがプラスされて どちらで食べても美味しいから ぼくらわ 2回お替わりしちゃったのだ


すぐに<前菜>『季節野菜のバーニャカウダ』が到着なのだ


蒸したお野菜と ちょっと塩気の効いたアンチョビのソースが美味しいのだ


お次わ <パスタ>で追加料金のかかるものもあるけど 6種類から選べて『ガーリックチキンのペペロンチーノ ~レモン風味~』をチョイスしたのだ


ガーリック風味なので ニンニクのパンチが効いていて美味しし 鶏肉もゴロゴロあって食べ応えがあって美味しいし レモン風味でもあるので 後味がさっぱりしているような気がしたのだ


お次わ <メインディッシュ>で3種類から選べるんだけど『チキンブレスト コトレッタ ~ハラペーニョ ケッカソース添え~』にしたのだ


まずわ そのまま食べてみたけど チーズの風味があってそのままでも充分美味しいけど 大根のような辛みが効いたソースを付けてみても美味しいし レモンをかけて さっぱり食べても美味しかったけど ぼくらわ ハラペーニョソースを付けて食べたのが1番好きだったのだ


お次わ <ドルチェ>『自家製カスタードプリン & ピーチのシャーベット』なのだ


プリンわ 程よい甘さと柔らかさで美味しかったし ピーチのシャーベットわ 後味さっぱりで良かったのだ


最後の<ドリンク>わ もちろん『エスプレッソ』で〆なのだ


えこうわ ぼくを入れて撮るのを忘れちゃったのだ・・・

美味しかった料理の余韻を感じながら飲んでごちそうさまなのだ


料理のお写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


<トラットリア・グランボッカ>わ 2回目だけど どの料理も美味してオススメだと思うし なにより ぼくらわ 食べ放題のポップオーバーがお気に入りで 何度もお替わりしちゃうくらい 美味しくて好きなのだ


この後わ ミヅマアートギャラリーに移動して とっくに終わってしまっているけど<赤松音呂展「Meteon」>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。