どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」@ポーラミュージアムアネックス』なのだ

2014年02月21日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<銀座 佐藤養助>でランチしたぼくらわ ポーラミュージアムアネックスに移動して 3月9日まで開催している<渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」>を見たのだ


ぼくと えこうわ 男(オス)だけど 女性が好むような かわいい作品も大好きなので 見に行ったけど ちょっと浮いていて 恥ずかしかったのだ(笑)


今回わ 写真撮影OKなので ぼくが書くのだ(※フラッシュわ 禁止なのでご注意なのだ)


ポーラミュージアムアネックス <渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」> 3月9日(日)まで

http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/archive/detail_201402.html




スイーツのデコレーションみたいな作品が 約30点ほど展示していたのだ

1番良かったのわ 展覧会のポスターにも載っている<unicorn>なのだ


色合いや ユニコーンの雰囲気が<ハチミツとクローバー>や <3月ライオン>などの作者の羽海野チカさんの絵に似ているような気がして このユニコーンわ 大好きになったのだ

絶対にダメだけど ユニコーンの鞍に乗ってお写真を撮りたかったのだ


入口入ってすぐにわ キリンなどの動物や <Sweet tower>が出迎えてくれるのだ






ぼくの写ってない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



この作品わ <LOVE>なのだ


ロバート・インディアナの<LOVE>のも デコレーションしちゃって 美味しそうなのだ

ぼくの写ってない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するにだ)



ゴッホの<星月夜>の作品をスイートデコしちゃっている作品<Creamy night>なのだ


ゴッホの作品わ ウネウネが生クリームになっているから 不安感とかわ 一切なくなって 可愛い感じになっているのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



これわ <atlas>なのだ



この大きなケーキにわ チョコレートのロダンの<考える人>がいるのだ


髪の毛にお菓子が生えていて 面白いのだ

ぼくの写ってない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



あと 作品の上にあるシャンデリアも スイートデコされているので 天井にも注目なのだ





あとわ えこうが撮った写真を載せるのだ

まずわ 展示風景を載せるのだ



















個別に撮ったものも載せるのだ

入ってすぐの右側の壁に展示していた<sanctuary>なのだ


個別に撮ったものも載せるのだ





さっきも載せたけど ぼくの写ってない<unicorn>なのだ


たてがみがピンクでキレイなのだ





蹄の裏にわ ドーナツが付いていたりするのだ




別角度から撮ったユニコーンなのだ



マリア様もデコレーションされていて ちょっと面白いのだ



<最後の晩餐>なのだ



これわ 落穂拾いならぬ<お菓子拾い>なのだ



<the last supper>なのだ



<sugar world Ⅰ>なのだ


上から撮った写真も載せるのだ



左側が<monochrome>で 右側が<happiness>なのだ



<渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」>わ スイーツデコレーションの作品がいっぱいいて 見ていて楽しいし 食べることわ 出来ないけど 美味しそうな作品たちで 見ていると ちょっとお腹が空いちゃったのだ

写真撮影がOKなのも 楽しくなる要因の1つだし ポーラミュージアムアネックスわ 無料で見れるので 銀座に行ったら ぜひ ご覧になってほしいくらいの オススメの展覧会だと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャワイイ! (チビクロ)
2014-02-22 14:37:36
どるち君は説明が楽しいから
行ってみたくなりますね。

えこうさんの写真もカッコいいですね。

ブログ作りって、難しそうですけど
やってみたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-02-22 21:35:09
<渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」>わ カワイイ作品がいっぱいだなので ぜひ ご覧くださいなのだ(どるち)

ブログ、最初は慣れるまで大変かもしれませんが、書いておくと色々なことが思い出せるので、いいと思いますよ。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。