どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『銀座 佐藤養助(タイ風グリーンカレー)@銀座 or 有楽町』なのだ

2014年02月19日 | 美味しいもの(~2022年)

<日本美術院再興100年 特別展 世紀の日本画>を見たぼくらわ 有楽町(銀座)に移動して ポーラミュージアムアネックスに行こうと思っていて 行く方向にある<銀座 篝>に行こうと思ったけど この頃ラーメン(つけ麺)ばっかり食べているから 逆方にになるけど 前にも1度食べに行ったことのある稲庭うどんお店<銀座 佐藤養助>でランチをしたのだ

銀座 佐藤養助
http://www.sato-yoske.co.jp/shop/ginza.html#wrapper

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13033146/




ぼくらわ 2012年にもこのお店に行っていて<二味せいろ(ごま味噌つゆ・醤油)>を食べたことがあるから 前に行った時に気になっていた<タイ風グリーンカレー ¥1100>を注文したのだ(※うどんの大盛りわ 無料で増量出来るし ランチタイムわ あきたこまちがサービスになるのだ)


メニューにわ 『比内地鶏と秋田の伝統調理料「しょっつる」をしようした当店オリジナルのおうどんです。』と載っていたのだ

比内地鶏のお肉入りのつけ汁わ 唐辛子も入っていて 辛いのが苦手なぼくらにとってわ 結構な辛さがあるけど 細いうどんがつけ汁に絡んで 美味しかったし しょっつるが入っているので タイ風だけど和の感じもするのだ 

あきたこまちの付け合せの日替わり?の小鉢わ 岩海苔みたいで ほのかに甘さがあって 辛いグリーンカレーの口直しにちょうど良かったのだ

おうどん自体も美味しいし つけ汁も良かったから あっという間に おうどんがなくなっちゃって 最後わ ちょっとお行事が悪いかもしれないけど 残ったつけ汁の中に ご飯を入れてカレーライスみたいに食べたんだけど これが すごく美味しかったのだ

辛いのが苦手なのに 間違って唐辛子まで食べちゃったから えこうわ すごい汗をかいちゃって大変だったのだ でも 食べ終わった後わ お腹の中からポカポカして 温かくなってきたって 言っていたのだ

料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


今回が食べた<タイ風グリーンカレー>わ すごく美味しかったし 前に食べた<二味せいろ(ごま味噌つゆ・醤油)>も良かったし <銀座 佐藤養助>わ オススメだと思うのだ

ただ ランチタイムと ディナータイムわ 料金が違うみたいなので ご注意なのだ


この後わ ポーラミュージアムアネックスで開催中の<渡辺おさむ 「Sweets Sentiment」>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。