崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

インタネット新聞

2015年05月18日 06時03分58秒 | 旅行
昨日トヨタ自動車営業所に寄った時、卒業したばかりの卒業生の廣瀬直人君に会った。4月からの新人社員、ハンサムボーイ、会えて嬉しかった。彼の入社直前、家内はそこでハイブリッド車を購入したので、少し残念であった。私の講義ではよくディスカッションに参加しユーモラスな学生であって、営業マンとして適格者であると思った。私のディスカッションの授業の効果も少しあったのかもしれないと家内に自慢ぽっく語った。大学付近には学生たちがアルバイトをしているところが結構多い。ラーメン屋、スキヤ、ステーキレストラン、スーパーなど私のネットワークが広がっている。死境を越えた教友がギブスのまま復活したように教会に出席した(写真本人承諾)。先日私がお見舞いに行った時に看護師たちから何者かと聞かれて、どんな人かを話しておいたという。そこまでネットワークが拡大しているのかとびっくり。
 ネット上、下関中心のFB友を多く入れている。インタネット新聞を作りたい。まず多くのFB友のネットの繋がり、若干の編集、そして数人のコメンテーターがコメントをする。将来通信社とつなげて広げていく。地域から世界へ発信する。紙の媒体からネットの波に乗らなければならない。新聞より早く情報を更新し、批評する言論として活躍したい。応援する方が欲しい。友人の元朝鮮日報の編集局長や社長を歴任した印輔吉君が韓国インターネット新聞「デーリーニュース」を作って10年以上になり、代表的な新聞になっている。ノウハウを伝授してもらいたい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿