今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今夜もノンアルコール

2008年07月22日 | 日記・雑記・ただの戯言
 大人のノンアルコール飲料といえばノンアルコールビールが筆頭ですが、ノンアルコールワインというのを見た事があります。あとはノンアルコール日本酒というのもあったような。

 「そこまでするんならお茶でも飲め!」というところですが、まずは私はノンアルコールビールで。ここ2~3日ファインブリューというのとブローリーというのにしてますが、たいへん安価で助かってます。おまけに美味しくないので量も飲めないと。考えてみれば肝臓にもいいですね。

 ということで、どーですかお客さん…といいたいところですが、これはさすがに人には勧めようと思わないのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェイク玉袋)
2008-07-23 22:58:12
ファインブリュー,
私は365日欠かさず飲んでいます。これがノンアルコールビールの中では一番マシな味でしょうか?
返信する
あ、そうですか (ハイパパ)
2008-07-23 23:31:36
ファインブリューはヤオコーで500mlを118円で売ってたので買ってきましたが、割と淡白な感じがします。それでもバービカンとかなんとかスカッシュよりはマシでしょうね。

それにしても365日欠かさずとは…。
返信する
Unknown (シェイク玉袋)
2008-07-24 23:22:11
昨日は朦朧とした中で書きこんだので間違えてました。
毎日飲んでるのはブローリーの方です。(どっちでもいいですが・・)
ビールを飲んだ日でも その後ブローリーをは欠かしません。
狂ってんでしょうか?
返信する
あ、やっぱり (ハイパパ)
2008-07-25 23:28:28
ファインブリューは淡白ですし、ブローリーの方がラガーチックで飲みごたえはありますよね。飲んだ後にノンアルコールビールというのも、二日酔い防止のためには一つの方法かと思います。ある程度酔っ払ったら、何飲んでも一緒ですしね。自転車もスピードが出てからはペダル漕がなくても結構進みますし。
返信する

コメントを投稿