今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

NHKプラスに頼り切りではあるが

2023年11月26日 | 日記・雑記・ただの戯言

 夜ドラ「ミワさん なりすます」の録画を見ていたら、それが火曜日の分だったので始まってすぐにJアラートが。結局ドラマはそこまでで、水曜に火曜日の分が放送されました。

 週に4日やるドラマなので、こういう場合は翌日に二日分やるのか、あるいは金曜までやるのかは調べないとわかりません。今回は一日うしろにずれただけでしたが、いずれにしても録画予約は元々放送のない金曜にまでは対応してくれないので結局NHKプラスのお世話に。

 また、総合テレビで再放送の朝ドラ「さくら」も普段は午後2時45分から放送してるのが、国会中継があると中止になることが多いです。その場合は週のうち何日放送してたかわからなくなるので、ここ2週間ほどは完全に録画をあきらめて全部NHKプラスで見てます。

 こうやってNHKの術中にはまっていくような気はしますが、まあ受信料払ってる身としては使えるものは使いましょうと。ちなみに私はNHKの回し者ではなく、NHKをぶっ壊すという立場でもなく、長年受信料払ってるんだからもっとワシにサービスしろという意見です。

 オンデマンドというシステムもわかりますが、受信料払ってる人はタダにすべきだし、プリンプリン物語もレッツゴーヤングも過去の朝ドラもいつでも全部見られるようにしていただきたい。映像を倉庫で塩漬けしてて楽しいわけなかろうがと。まったく。頼みますよ、NHKさん。BSチャンネルも減っちゃうし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿